※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ後の時間の使い方について相談です。自分の時間をうまく使う方法を知りたいとのことです。

皆さんはべびちゃん寝かせてからの自分の時間どの様に過ごしてますか?

私は生後2ヶ月の女の子がいるんですが
寝るのが夜中の1時とかでそっから
シャワーあびてドライヤーはだの手入れして携帯いじってぼーっとして寝るのが朝4時すぎで。。うまく時間が使えません💧皆さんはどの様にして時間をうまく作ったりしてますか?✨

コメント

ふしし

18時〜19時頃に一緒にお風呂に入った後、肌のお手入れをササッとして、授乳後に「ちょっと待っててね〜」と声をかけてドライヤーします。
21時頃に寝かしつけてから自分も一緒に寝ちゃいます^_^

• 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

21時に寝たら朝まで寝てくれますか?✨

• 11月11日
  • ふしし

ふしし

最近は21時〜3時頃まで寝てくれますよ😀授乳してそこからまた7時頃まで寝てくれます✨

• 11月11日

💟たまごのmama💟

ふししさんのベビちゃんィィ子ですね✨💓

• 11月25日
わっさん

寝る時間はなんとか21時までにしています!18時半~19時に一緒にお風呂入ってミルク飲んで寝るっていうリズムを1ヵ月半くらいからしていたら、今はもうすぐ3ヵ月ですがだいぶリズムがついてきています。
うちは混合ですがミルクの方が多いので、その分寝つきも良いのかもしれません。

寝てから夜ご飯作って旦那帰ってきて一緒に食べて片付けやら洗濯畳んだり何やらして携帯触って。。。という感じです(^^;

少しずつ昼夜の区別もついてくると思うので、寝る時間のリズムをつけてあげれば自分も時間が増えてくると思います(*^^*)

💟たまごのmama💟

わっさんさん寝るリズム頑張ります。。✨ありがとうございます❗

• 11月11日
しおちゃん

一人目のときは、寝るのが遅い子で、というか寝てくれない子で自分の時間も持てず眠れずでしんどかったんですけど、、、今は子供達全員を主人が7時頃お風呂にいれて、私もすぐお風呂に入って、ごはん食べて9時半までには寝かせて、だいたい10時から自分の時間ですけど、赤ちゃんがなかなか寝てくれなかったりすぐ、起きたりするので難しいですね(^_^;)
泣いてもすぐ対応できるようにテレビを見るとか、マンガを読むとかそんな感じです(^_^)

💟たまごのmama💟

しおちゃんさんうちのこかなり寝付き悪くてすぐ起きてしまいます😭寝るリズム作れる様に頑張ります🎵

• 11月11日
ぽこあぽこ

わたしの娘もだいたい
21時までに寝かせています。

2〜3ヶ月のころが一番
寝ぐずりがひどくて
夜遅くまで永遠に泣いていたような気がします😭
たぶん、たまごのmamaさんのお子さんも、そんな時期なんでしょうね>_<

娘が寝てからは、旦那とテレビ見ながらアイス食べたり、趣味のフェルトしたり、むすめのアルバムつくったりしてますー(^ω^)

でも最近は、それをする元気がなく、疲れてすぐ寝ちゃってます😂笑

💟たまごのmama💟

永遠にずっと泣いていて抱かないと寝ません。
    布団に下ろすとまたなくの繰り返しで…
    寝るリズムが作れる様に頑張ります❗

• 11月11日

お風呂は子供と一緒に入ります
それだけでもゆっくり出きる時間が増えますよ

あとは何とかして夜0時前には寝てもらうようにしたり…
試行錯誤の毎日です(^^;

💟たまごのmama💟

お風呂何分間くらいいれてますか??

• 11月12日

退会ユーザー

湯船に浸かるのはだいたい5分ぐらいですかね
    それでも私と娘全身洗って湯船に浸かってると30分は平気でかかっちゃいますが…(^^;

• 11月12日
いけ

19時頃に一緒にお風呂はいって、ドライヤーや肌の手入れもこの時に一緒にしてます。バウンサーに乗せていると、グズらない確率が高いです!
その後に授乳→寝かしつけをして、21時〜22時頃には寝てくれてます!けど、眠くて一緒に寝てしまいます(^-^;

仕事の都合でお風呂は21時くらいです。
うちはお風呂が旦那なので、あがってきたら授乳して、寝かしつけは旦那の役目です。
たっち交代で私は22時くらいからお風呂に入り、のんびり1時間くらい過ごしてます🎵
あがったらパソコンいじったり旦那にマッサージしてもらったりで寝るのは0時過ぎです~