※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
その他の疑問

お子さんが3人いらっしゃる方車は何に乗られてますか?息子産む前にヴォ…

お子さんが3人いらっしゃる方
車は何に乗られてますか??

息子産む前にヴォクシーで
中古ですがいいのがあったので
それを買う予定だったのですが
色々あり買うのを断念し
まだ軽に乗ってて
今年の6月で車検なので
それまでに買い替えようと思ってます!

旦那はヴォクシーのような
大きなファミリーカーがいいみたいですが
メインは自分が運転でかなり下手なので
うちの母は事故したらいけないから
ファミリーカーは辞めて
5人乗りの普通車にしなさいと言われてます😅

今日時間があったので
お世話になってるスズキのディーラに
ソリアを見に行ったら
やはりヴォクシーに比べると狭くて
どっちがいいのかすごい悩んでます😭

車種と乗っててどこがいいとか悪いとかあれば
教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひなの

セレナ乗ってます🙋‍♀️
5人家族で5人乗りはきついと思いますよ💦

今の車はたくさんセンサーついてるし安全設計もたかいので
ミニバンがいいと思います。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱりそうですよね😭
    見て乗れないことはないのは確かだけど、今子供たちが小さいからで、もう少ししたら窮屈になるだろし、出かける時荷物もってなると結局すぐ買い替えになる気がして、それならミニバンがいいなとは思ったんですよね💦
    12月までは自分も育休で送り迎えがメインで今も買い物以外平日は出てないし、休みの日は旦那がメインで運転なので大丈夫だと思いますが、運転できるかが不安すぎてww

    • 3月7日
deleted user

子供2人ですが…
ヴォクシー乗ってます!
独身の時はヴィッツだったので
買い替えの時に
絶対無理!!こんなデッカイの
運転出来ない!駐車出来ないー!
って感じでしたが恐る恐る、試乗して
(ぶつけても保険あるのでとか言われました😂)
え、めっちゃ乗りやす!見やす!
って感じです🙂
4人でもベビーカーとか荷物あると
狭いな…って思います😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当ですか!
    自分も試乗してみたら違いますかね😂
    正直今日ソリオ見てこれなら軽とあまり変わらないからな…って思いましたww
    小さいうちは荷物も多いし周りが子供二人でもファミリーカーに乗ってるママ多いので、子供3人でデカすぎるわけでもないですよね?w

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然デカすぎないと思います!
    子供は体が小さいけど
    チャイルドシート、ジュニアシートは
    大人より幅取りますからね😂
    ほんと試乗したら意外と余裕!
    ってなると思いますよ👍
    私はヴォクシーに慣れすぎて
    軽のると視界が狭くて怖いです😵

    • 3月7日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね!
    本当チャイルドシートが一番幅取りますよね😂

    そんなに乗りやすいんですね!
    自分まだ軽しか運転したことなくて、普通車ですら怖いから辞めてって言われてたので、今度旦那と車見に行って試乗してみます😆

    • 3月8日
はじめてのママリ

ヴォクシー煌めきにのってます!
乗り心地は前タントに載っていたのでとても乗り心地は最高です!
でも1番後ろの座席とか飾りかなっていうくらい座席硬いし狭いです💦
ただ二人もいるので保育園の布団などは入れやすいです!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    軽からミニバンってかなり大きさ違いますが、怖くなかったですか?😂
    うちも一番後ろの座席はあげて荷物置きになるかなって感じですが、今子供たちの足元にバックやら置いてぎゅうぎゅうなので、それ考えると荷物置く場所あるのはいいなって思いますwww
    ただ、運転が怖くてww

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初怖かったですがすぐに慣れました!ですが乗り始めて半年事故りました。笑
    相手の車に当ててしまいました💦
    でもハンドル操作しやすくて乗りやすいです!

    • 3月15日
さくらもち

今日中古のセレナを購入してきました🙋🏼‍♀️✨
中古と言っても、R1年の車種で距離も1万キロ走って無くてオプションがフルで付いてる物を見つけたので旦那と相談して軽から乗り換えました😊

セレナは女性向けの車なので女性でも運転しやすいと言ってましたよ😊
セレナの真ん中の座席シートが8人乗り7人乗りと自由に動かせるのが魅力的だなと思ってセレナにしました✨
一度色んなミニバンを中古車屋さんに見に行くだけ行ってみてもいいと思いますよ😌

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですか!!
    うちも旦那も乗りたいのがエスクァイアとかヴォクシーで😂
    セレナってそんなことできるんですか?!
    探してる車がだいたい7人乗りですごい悩んでて、しかも今中古車かなり高騰してるって聞いたので、今回は車検通して来年まで待とうかすごく悩んでます😭

    • 3月15日
  • さくらもち

    さくらもち

    7人乗り8人乗りに変えられるのがセレナの特徴みたいです😊
    今中古車高騰してますが、下取り価格も上がってますよ👀✨
    うちは3年乗った軽の下取り価格が85〜90万円と言われて、中古車購入の交渉の結果下取り価格が100万円まで上がりました😳
    多分この中古車高騰してる時期じゃなかったら85〜90なんていう値段はつかなかったと思います!
    一度下取り価格だけでも見てもらったらどうでしょうか?

    • 3月15日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    それはすごいいいですね!!

    スティングレイなんですけど、一応お世話になってるディーラーに下取り査定してもらったら基本額が36で、後は状態をみて下がるけど、頑張って40かなって言われました😅
    これも元々中古で走行距離も7万近いので仕方ないかなと。
    あと、母からは育休中でもあるから復帰してお金の面が安定してからでもいいんじゃないか?とかエスクァイアはいかついからやめときなさいとか色々言われちゃって買うのがすごい嫌になってきてます😂😂

    • 3月15日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね😵
    下取りしてもらったのはそのディーラーさんだけですか?
    何社か下取りをお願いしたら競合して下取り価格も上がるみたいですよ?💡
    中古車の価格が上がってるから購入を考えるには難しい時ですけどね😵

    あと私も5人乗りの車を見たのですが、今乗ってるタントとほぼ変わらない感じでした😅
    4人乗りが5人乗りになって、後ろのトランクも数十センチ大きくなるくらいだったので5人家族さんだと荷物をほとんど乗せられないと思います💦

    • 3月15日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    あと1社お願いしてるんですけど、まだ連絡こなくて😅
    あとは初めて行って印象の良かったディーラーに行ってそこで聞いてみようかなと思ってます!

    ですよね😭😭
    それもあってめちゃくちゃ悩んでますww
    でも中古車はタイミングだし…とか😂

    やっぱりそうですよね!
    うちも日曜日また親と見にはいったんですけど、すごい年式古くて走行距離もいってるフリード(5人乗り)くらいしか乗れそうになかったので、もうとりあえずはそれにしたら?って言われました😅

    • 3月15日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね😵
    早く連絡来るといいですね💦

    ほんと中古車はタイミングだから難しいですよね🥺

    とりあえずフリードにしてまた時間かけて考えるって感じなんですかね?👀
    でもr.i.mamaさんが運転出来る車選ばないといけないですもんね😵
    私も運転得意じゃなくて今から練習していかなきゃって感じです😅

    良い車と出会えると良いですね🥺✨

    • 3月15日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ただ、エスクァイアが6月に中古車入ってくるから、それで計算してまた連絡と言われたので、今日連絡しようとは思いますがすぐは返事来ないのかな…って感じです😭

    親はその考えです!
    それであればローン組まずに頭金と下取りで買えるくらいだったのでw
    そうなんですよねw
    あと旦那も出かける時は運転する時あるので、旦那の意見も一応聞かないと…と思うと母と真反対の意見なのですごく悩みますw
    自分も運転下手なので練習しないとやばいです😂😂

    ありがとうございます😭💓

    • 3月15日