※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家庭に協力的ですか?うちは全くで、口を開けばいつ…

みなさんの旦那さんは家庭に協力的ですか?
うちは全くで、口を開けばいつもモラハラ的な事を言ってきます。

お前は何で○○ができないの?的な感じです。
私を常に怒鳴る叱るしていないと気がすまないようです。

私が反論すると必ず喧嘩になるので、もうこれからは黙る事にしました。
平日は旦那に会わないのでとても平和的です😌
主に土日の話です。
おはよう、おやすみ以外は自分から話しません。
何か質問されたらそれは答えますが、それ以外は絶対に自分から話しません。
旦那に連絡がある場合はLINEでしようかと思います。

昨日も赤ちゃんが泣いてて、すぐに起きれませんでした。
ギャン泣きではなく、うーうーみたいな感じでした。
すると隣の部屋から、いい加減にしろ
と怒鳴り声が聞こえてきました。
寝てる旦那を起こしてしまったようです。

この前は、職場に育休の手続きをしに行くから子供達見ていてとお願いしました。
赤ちゃんが寝てる隙を見て出ましたが、途中で起きたみたいで、1時間かからないくらいで帰ってきましたが、LINEには遅いだの、今どこ、何時に帰るなど怒りのLINEが大量に入っていました。

上の子のお世話をしている最中に赤ちゃんがギャン泣きしても、基本旦那はスマホしています。
自分からあやすなんてした事ありません。
私が早く抱っこしないと、泣いてるで、と旦那が怒りはじめます。
なので赤ちゃん抱っこしながら、上の子のご飯食べさせるみたいな感じです。旦那はスマホです。

旦那が土日家にいるのがストレスです。
毎日平日が良いです。ATMだと思って割り切っています😂

みなさんの旦那さんはお休みの日どんな感じですか、教えて下さい。

コメント

るてろ

人様の旦那さんながらよくそんな旦那さんといっしょにいられますね🤭
わたしならぶちぎれるか距離を置くかの2択しかないです😂

休みの日は子供の起床時間に合わせてわたしも主人も起床します。(たまに主人が早起きで洗濯掃除しててくれます)
わたしが家のことをする時は主人が子供たちを連れて公園に行ったりみんなで買い物に行ったりお弁当作ってピクニックしたりしてます!
わたしも正社員フルタイムで働いているので休みの日も2人で手分けしてって感じです😌
今は妊娠中なのでご飯作り以外の家事や子供のお風呂などは全て主人に任せてしまっています🙃

たなか

うちの旦那は休みの日は朝寝坊、子どものタックルでのそのそ起きてきます。
遅い朝ごはんを用意してくれてゴロゴロ、昼も作ってくれてゴロゴロ、夜ご飯も作ってくれます。
子どもが公園行きたいって言い出した「じゃあ行こうか」とのっそり行きます。
私がゲームやろうと言ったら一緒に通信対戦します。
最近は末っ子のトイトレを旦那が頑張ってくれたんで無事オムツが外れました。(私はやる気なかった)
基本的に家族に言われるがまま求められるがままの休日を過ごしてますね。

よほど稼ぎがいいならそんなモラハラ旦那でも耐えられますが、そうでないならちょっと老後の前に別れたいですね☺️
今は平日いないけど、定年退職したらずーっと家にいますよそれ☺️

ママリ

えぇぇ、、それはストレスですね😭
私ならブチギレてますが、ぽんさんは我慢強いですね

旦那が休みの日は育児まるっとやってくれます
普段仕事の時はなかなか一緒にいられないからと夜間授乳もしてくれてます
娘が泣き止まなくて起こしてしまっても代わろうか?って感じで怒られたことないです
旦那様にはもっとぽんさんの負担を減らしてあげてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

1人目、二人目でもそんな感じだったんですか?😭😭そんなら旦那なら3人目絶対拒否ってます私なら😂

「家族・旦那」に関する質問