※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の親知らず4本親知らずが生えていて下の親知らずは抜き終わりました。…

上の親知らず

4本親知らずが生えていて下の親知らずは抜き終わりました。

最近上の親知らずが顔をだしてきて
生えてきてるから?痛い時がありました

下も抜いたし上も抜こうかなと思っているのですが
真っ直ぐ生えてるし、今は痛くないです。

真っ直ぐ生えてて問題なければ将来入れ歯になった時に親知らずが使える!と何かで読みました。
そう思ったら抜かないほうがいい!?と悩んできました

矯正とかするからとかではなく
虫歯だったからでもなく
真っ直ぐなのに上の親知らず抜いた方いますか?

コメント

真っ直ぐでしたが抜きました☺️
使える確率より虫歯になる確率の方が高そうだったので💦私の場合は高さが他の歯より若干低くくて磨き残しの可能性や下の親知らずは抜いていて上下噛んでなかったのであまり残すこともおススメされませんでした🤔
定期検診の際などに、歯医者さんで相談してみても良いかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!この先磨きが足りなくて虫歯になって結局抜くかもですよね💦
    私も今、生えかけなのかもう生えきってるのかわからないですが段差があります🥺
    そして今もご飯食べた後食べ物引っかかってる?ような気がします…

え!下抜いてたら噛み合わせ良く無くなって下抜くなら上も抜いた方がいいんですね!知らなかったです🥺💦

それが今日予約してるんです!
    抜く気満々なのですが、残した方がいいと目にしたので悩みだしてて😅
    けど、下抜いてる時点で上も抜く方がいいんですね🤔

• 3月7日

退会ユーザー

噛み合わせる歯がないと上の歯が歳とともに落ちてくる(延出)してきて、歯茎を噛んだり他の歯に接触することも多々あるようです🥺

もう昨日なのですっきり抜けましたか?😊✨抜いた後は痛いし、口の中血生臭いし大変かと思いますがお大事にしてください😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳

昨日抜いてきました😂
    5分もかからないくらい早く抜いてくれました笑
    麻酔切れて痛くなってすぐロキソニン飲んで今はロキソニンなくても大丈夫な感じです✨
    血が気持ち悪いですね😣
    下よりも痛くないしすぐ抜けてよかったです🥺
    まだ左上の親知らずが真っ直ぐですが埋まってるので、出てきたらいずれ抜こうとおもいます😊
    ありがとうございます🥺💖

• 3月8日

退会ユーザー

真っ直ぐだとスポン!と早く抜けますよね😂笑

痛みに強いんですね✨!!真っ直ぐでもロキソニン丸2日は飲んでた気がします🤣

できれば生えないことを願いたいですね🤭💕笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メキメキいってたんですけど、ほんとスポーンでした!🤣
    いつ抜けたの?ってくらい早かったです笑

たまにズンズンしてるんですけど飲まなくても大丈夫か!くらいなのでなんとなく飲んでないです笑

生えてほしくないです笑
    生えかけが一番じわじわ痛いし嫌です😅

お話聞けて、抜こう!と背中大してもらえたので本当にありがとうございます😊💖

• 3月8日
ママ

私も4本全部行きました。
上下でどちらかだけ抜くと歯は一生伸び続けるものなので噛み合わせてきによろしくないと聞き、下を抜く際に、綺麗に生えていましたが上も行きました✨
4本中2本が綺麗に問題なかったですが抜いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下はもうないので後は上だけなのですが、下抜いてたら上も抜いた方がいいんですね、知らなかったです🥺💦

歯医者予約して上も抜く気満々なのに、綺麗に生えてて問題ないなら残した方が、と目にしてから悩んでしまって…

けど今ご飯とか引っかかるような気もしてて😅
    もう下もないし、抜いた方が良さそうですね😄

• 3月7日