※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が座れるようになる時期は個人差があります。離乳食が始まる5ヶ月頃から座らせることができます。首がほぼ座っている場合もあります。他のお子さんはどのくらいで座れるようになりましたか?

このようなテーブルチェアはいつ頃から座らせてましたか?
離乳食が始まる5ヶ月頃からですか?

うちの子は成長が早いので首もほぼ座ってます☺️
みなさんのお子さんはどのくらいで座れるようになりましたか?

コメント

ぴょこ

7ヶ月の腰がすわったらですよー!
腰がすわる前だと腰に負担がかかるのでよくないです💦
首がすわったならバンボがいいと思いますよ🙆‍♀️

  • みー

    みー

    はいまだ座らせる予定ではないです😊

    離乳食はどうやってあげましたか?
    バンボであげてましたか?

    • 3月7日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    うちは最初はバンボ、ハイローチェア、7ヶ月から大和屋のすくすくチェアです!
    足がちゃんと付かないと噛む力がつかないとかで歯並びに影響があるって聞いたので、写真タイプの椅子は外食の時に使ってました🙆‍♀️

    • 3月7日
  • みー

    みー

    外食時にも使えますね😳

    ダイニングテーブルの椅子にバンボ置いてましたか?
    うちにはバンボとハイチェア(1歳頃〜)とテーブルチェアなのですが椅子の上にイスでも大丈夫ですかね💦

    • 3月7日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    椅子の上にバンボは危ないと思います💦
    ハイローチェアは中古でも安くあるのでそちらの方がいいと思います!
    ダイニングテーブルと高さは合うので大人のご飯の時座らせてます!

    • 3月7日
mimi

自分で座れるようになってからですね!早くても6〜7ヶ月だと思います!

  • みー

    みー

    離乳食はどうやってあげてますか?
    バンボもありますがダイニングテーブルには高さが合わないですよね🤔

    • 3月7日