※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて質問させていただきます!只今40w3dで予定日超過の初マタです🤰🏻来…

初めて質問させていただきます!
只今40w3dで予定日超過の初マタです🤰🏻
来週の月曜日に入院になり、その日にバルーン、翌日に誘発が始まります。
無痛分娩の予定なのですが、千船病院で同じく誘発無痛分娩された方いらっしゃいますか🥲?
無痛の点滴はどのタイミングでされましたか?
痛みに弱いので、今からとても緊張しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

千船病院ではないですが2回、無痛しました。

私の産院では、陣痛がそこそこきて、子宮口が結構開いてから、麻酔でした。

1人目の時は、どのくらい我慢したらいいか分からなくて、

あーーーーいたぃぃって思いながら我慢してたら、
先生に「えっ!子宮口結構開いてるよ!もう結構痛いでしょ?痛みに強いね!このままうむ?!」
と言われてしまいました笑

もっと早く行ってよかったんだ…ってがっくりでした😂

そんなに一生懸命我慢しなくてよいかもです!✨
お産頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね!私も我慢しちゃいそうです😂
    ちなみに子宮口どれくらい開いてから麻酔打たれましたか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は7センチでした!
    麻酔効いて、会陰切開(全く痛くない)して、3いきみで生まれました🤗後処理も痛くなくて最高でした!

2人目はまだ我慢できるなーって思ってるうちにどんどん開いていってしまって全開になってから麻酔すこしだけ効いてきましたが、効き切ってなかったのか、会陰切開も痛いし、後に縫うのも一針ずつ感覚あって死ぬかと思いました😢😢

我慢せず、早めが良いと思います!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチで充分すごいのに、全開まで我慢できたのすごすぎます😭✨

促進剤打ったらすぐ痛くなるのかな?と思っていて、それもかなりビビっております🥲

• 3月5日
まるちゃん

千船で産みました🙋🏻‍♀️
40w超えても産まれなかったので、同じスケジュールで入院当日バルーン、翌日から促進剤でした。しかし、うまく進まずに微弱陣痛にめげて、促進剤2日目に無痛に切り替えて麻酔してもらいました❣️
私は10分間隔で陣痛きてましたが、本陣痛に繋がらず子宮口3〜4cmで麻酔してもらいました。
担当の麻酔科の先生は、痛みは人それぞれだから、痛いと思ったら入れますね、という感じでした😊
ただ、私は破水に気づかず、破水時間が長すぎたので、緊急帝王切開になりましたが🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日の15時頃に破水をし、入院になりました!
    まだ陣痛もこなくて、かなり焦ってます😭💦
    そうだったのですね!ちょっと安心しました🥲
    ある程度陣痛を我慢しなきゃいけないのかと思っていて…
    先程分娩室から叫び声が聞こえてとても怖くなりました😭💦
    帝王切開になり、かなり不安だったと思います💦お身体はもう大丈夫でしょうか?ご出産おめでとうございます👶🏻💕

• 3月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

あとちょっとでべびちゃん会えますね🥺❤️
    病棟ですが、陣痛室エリアなのでめちゃくちゃ叫び声聞こえますよね🤣麻酔入れると、本当に痛みなくなるので、叫び声ききながら、余裕かましてたら、帝王切開になりました。笑
    もう傷の痛みもほぼなく、子育てに奮闘してます💪🏻千船病院、スタッフのみなさんとても頼りになります❣️無事に産まれること願ってます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張れー!と思いつつも、恐怖の方が勝ちました😭💦
    今大部屋なのですが、そろそろ個室に移れそうです…
    ちなみにまだ前駆陣痛しかきてなくて、本陣痛はまだきてません🥲

よかったです!!
    お忙しい中ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張ります💪🏻

• 3月7日

「妊娠・出産」に関する質問