※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ちゃこ🍒
家族・旦那

心が狭いかもしれないんですが、、みなさんは義母に抱っこ紐使われるの…

心が狭いかもしれないんですが、、みなさんは義母に抱っこ紐使われるの嫌ですか?私は嫌です💧
6ヶ月の息子ですが週1〜2は必ず会う義母と義父にすごい人見知りをします(´・ω・`)💔顔見ただけでギャーー!となります💔
だけど義母がすごい抱っこしたがるんです💧
義母に抱っこされると息ができないくらい大泣きでかわいそうなのに、なかなか離さないので一度抱っこ紐を貸してみました。
そしたらグズグズは言ってるものの、ギャン泣きが収まったので義母は抱っこ紐イイね!と味を占め、会うたびに「抱っこ紐貸して✋」と言ってきます。
義母は更年期なのかいつも汗を大量にかいているので、抱っこ紐を貸すとウエストの部分がビッチョリになっているので気持ち悪くて仕方ないんです(>_<)💔
旦那もやたら抱っこ紐を貸したがるし、なんとも言えぬままいつも貸して洗濯してます💦
私の心が狭いだけかもしれませんが、どうしたら貸さずに済みますかね💧
抱っこ紐持っていかなければいいかもしれませんがそれはちょっと難しいのでうまい断り方をアドバイス頂きたいです(>_<)

今日は旦那が義実家に子供を連れて行くときに抱っこ紐に吐いたから貸せないよ✋と言いました。

コメント

おさゆ🍵

うーーーん、お母さん用の買ったらどうですか?とか言うかな…😭

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

コメントありがとうございます!
    ですよね😱
    私も喉の手前までその言葉いつも出てくるんですけどなかなか言えず…(+_+)
    イオンとか行くと、抱っこ紐代わろうか?と何度も言ってくるのでそういう所にもイライラしてきます💧

• 11月5日
りん

全然アドバイスじゃないのですが…
私は義理母が息子に触れるだけでも鳥肌が立ちます😰
理由としては不清潔だから、というのが一番なのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

抱っこ紐がそんなになるなんてほんとに無理ですよね😢

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

触られるくらいならまだいいんですけど私の抱っこ紐ーー😱💥ってなります💧
    ビチョビチョの抱っこ紐戻ってきたときは嗚咽がしました💧

• 11月5日
りん

友達の義理母は抱っこするだけで汗びちょびちょ、なのにお買い物の時は自分がだっこすると言い張るらしく、義理母の汗がついた子供の服を洗うのも嫌だと言っていました😰
少しは察してほしいものですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

うわー😫それきついですね💧
    しかも今は子供が顔さわってきたりするので汗だらけの顔触ったらと思うと・・😫
    ほんと、察して欲しいです(´・ω・`)💔

• 11月5日
y.sf

私も絶対嫌です❗❗
抱っこ紐使わせたのが難点でしたねー(´;ω;`)💦💦
子供は私と旦那以外、誰にも密着させたくないです(笑)
普通の抱っこならいいですが。
抱っこ紐も買わせません❗(笑)
嫌だったら義母用を買ってもらうとかですかね。。
とりあえず抱っこ紐は私と旦那だけです(笑)
すみません、共感しちゃいました(;_;)🍀

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

そうなんです😂
    使わせなきゃよかったーと後悔です😱💥
    やっぱそうですよね!!
    私も自分か旦那しか使って欲しくないです💔
    義母用買われるとずっと抱っこされそうだし微妙ですよね。。
    共感ありがとうございます💓

• 11月5日
ぽぽろ

全然心狭くないですよ!
それ絶対嫌です!
うちの義母はちょーでかいので多分抱っこ紐締まりませんが、、😂
いまは産後すぐで一緒に出かける事もないですが、
いつも大量に汗かいているので
そのうち買い物とか行きだして抱っこしたがるって考えただけで気持ち悪いですσ(・´ω・`*)
回答になってなくてすみません、、
私も共感してしまいました、、
義母ネタは尽きませんよね(´°ω°`)笑

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

同じお気持ちの方いて嬉しいですー😂👏
    汗本当気持ち悪いですよね(´・ω・`)💔
    義母ネタ本当尽きません!!
    人見知りしてくれるので少し嬉しい気持ちあるんですけどそれでも強制的に抱っこするので辛いです💔

• 11月5日
みぃみぃ

うちの姑は今のは使い方がよくわからんとかで
昔ながらの形の
腰ベルトとかない安い3000とかの抱っこひも買ってくれてましたよ!高いのは汚しちゃ悪しねほほほー♪とか言ってましたから
今使ってるのは上げちゃって新しいのとか
逆でもしていいかなとおもいます。

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

なるほど!💡
    しかしそれをしてしまうと義母はきっとずーっと抱っこしてると思うんです😂💔
    こういう所も私心狭いんですけど抱っこするなら短時間かつ抱っこ紐使わずにして欲しいです(笑)
    でも安い抱っこ紐買うのもいいですね!
    考えて見ます😊

• 11月5日
優

うぁ~。絶対×100嫌です⤵想像しただけで吐き気と悪寒がします⤵おまけに汗びっしょりなんて・・。汚らわしいです。絶対に使わせたくないです😵💦

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

共感して頂いて嬉しいです😂👏
    抱っこ紐使われる事自体嫌なのに汗ビチョビチョなのは本当に最悪としか言えません💔(笑)
    使わせずになんとかしたいです😂

• 11月5日
  • 優

ですよね⤵だって抱っこ紐ってママの心臓の音を聞いたり、ママのおっぱいのにおいで赤ちゃんが落ち着く気持ちになったりするのに・・。と思えば、大切な×2紐ですよね😵それを義母に使われるなんて・・。絶対に嫌ですしかも汗だらけになんて・・。されたあかつきには😓もう・・。想像志多だけでもダメ・・です⤵⤵

• 11月5日
no-no

義母にとってはかわいい孫で、可愛くて可愛くて仕方がないのでだっこしたいんだと思います。あなたのお母さんが嫁からそんなこと思われたりやられたりされたらどう思うでしょうか?お腹を痛めて産んだのは分かりますが…私はそんなに可愛がってくれるのなら嬉しいです。汗がついただけで病気になるわけでないし、湿疹ができるわけでもないなら、抱っこさせてあげてください。将来自分がされる立場になったとき、孫も抱っこさせてもらえなかったら悲しいと思います。
意見しましたが、不快に思ったらすみませんでした

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

そうなんです😢
    そういう風に考えると私は本当に心が狭いなってすごく思うんですけど抱っこ紐を使われるのが本当に嫌で嫌で😢💔
    抱っこ自体は構わないんですけど何で私の抱っこ紐を汗まみれにしながら使うの?汚い💔なんて思ってしまって😢
    考え直さないといけないですね!!
    不快だなんてとんでもないです!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月5日
ひまわり

ぜーったい嫌です!!💦
貸したくないので、こちらで安い『昔ながらの抱っこ紐』とかを買っちゃって、それをお義母さんに渡します!
貸すのも嫌だし、毎回洗濯も面倒臭いので
それだったらお金はかかっちゃうけど、
こっちで買っちゃってそれ使ってもらいます(笑)

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

やはりその方法が一番いいかもしれないですね😂!しかしそれをしてしまうと永遠ずーっと抱っこしてそうでそれもそれで嫌なんですよね💔(笑)
    私本当最低な嫁です(笑)

• 11月5日
りりまま

抱っこ紐って自分と子供だけの聖域って感じしますよね!密着するし!
もしお義母さんが使うときサイズ調整するなら「サイズ調整できなくなっちゃったんですよね…サイズ合わせないと落ちることもあるので」で断ります。。

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

そうなんですよー!
    それを奪われる感じも嫌だし、そもそもイオンとかでおばあちゃんが抱っこ紐使ってる人なんてそんなにいないのに💔(笑)
    サイズ調整の断り方いいですね!
    かなり紐の長さ調節するんですよ💔
    今更ですが言ってみます!😊

• 11月5日

「家族・旦那」に関する質問