※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が私だけ噛みます。主人のことは噛みません。機嫌が良くて…

10ヶ月の息子が私だけ噛みます。
主人のことは噛みません。
機嫌が良くても噛み、グズグズしながら噛み、眠くても噛み困っています。
腕、顔、首、足、胸の辺りなどどこでも噛んできて、伝わらないだろうと思いながらも真剣に痛い、噛まないでと伝えているのですが噛んでしまいます。
どうして私だけ噛むのでしょうか。
4月から保育園にも入りますし、保育園の友達を噛むのも避けたいのでどう対処すればいいのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

ツナ

ママの反応が面白い、ママなら絶対に許してくれるとかですかね🤔
うちも噛み癖すごくて2歳近くまでやってました💦
噛まれそうになったらかわして他のこと(おもちゃやテレビなど)に気をそらせる、噛まれても声出さずに耐える(無視する)、何度も「痛い痛いだから噛んだらダメ」と伝える、うちはこれらをやりました💦

• ママリ

ママリ

コメント参考になります!
    ありがとうございます😊
    最近掴まり立ちをするようになり、立ち上がろうと私につかまっている時に噛んだりもしてきます😓
    私も噛まれても反応せず、痛いことを逐一伝えていこうとおもいます💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも、生後10ヶ月の頃によく噛まれました😰
1番は、歯が痒いんじゃないでしょうか?そのうちなくなると思いますよ😊

あと、うちの子は構って欲しかったみたいで、日中にスマホを触らずにずっと向き合って遊んであげるようにしたらやらなくなりました。今も無視してスマホやってると、たまに噛んできます…。
これから保育園に入るのなら、余計構ってあげないとマズイ気がします💦(もし構って欲しいのが理由ならですが💦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります😊
    掴まり立ちしようとして私につかまっている時にも噛んできて、子どもに関わってる時必ず噛まれてて😥
    歯が痒いだけならいいのですが😥💦
    私ももっと向き合ってみようと思います💦

• 3月5日