※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

離乳食つくるために、調理セット買いましたか?買わなかった方は、何で代用したか教えてください

離乳食つくるために、調理セット買いましたか?
買わなかった方は、何で代用したか教えてください

コメント

みうちゃんママ

購入しましたが、使いませんでした。ブレンダーやミキサーがあればなんでも出来ます😃中期〜はハンドミキサーがあればみじん切りできるし、とても便利ですよ!300均に手動のが売ってますが、神商品だと思います♡
もちろん大人のご飯にも使えるので、毎日使ってます😆かなり時短です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期のみじんぎりの食材だすのって、ぶんぶんチョッパーもってるのですが、さきにチョッパーで切ってから茹でるのか、茹でてからチョッパーするのか、どっちですか?

• 3月4日
  • みうちゃんママ

みうちゃんママ

私は切ってから茹でています!その方が早く茹でられるのと、後で切るとぐちゃぐちゃになっちゃいますよ🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、まだまだ先のことなのに不安です笑

• 3月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ブレンダーと小分けタッパーのみ購入しましたが、特に調理セットなどは購入してないです!
初期は米をブレンダーですり潰して残りは冷凍保管してました🤔
あとは面倒臭い時にはベビーフード頼ってました😂

🐶

リッチェルのわけわけフリージング(圧倒的に取りやすいです)
100均のお粥つくるカップ
すり鉢
途中からは全部ぶんぶんチョッパーです🙋‍♀️✨

最初は小さじ1とかなので市販の米がゆ(お湯で作るやつ)を使ってましたが、途中からは100均のお粥カップでお粥作り、するやつもついてるのでそれですって冷凍保存してました😌

もっと食べるようになってからは炊飯器でお粥を炊いてすり鉢でとりあえずすってましたね
まあブレンダーの方があれば便利だとは思いますがミキサーがあるのでブレンダーは邪魔だな思って買いませんでした🤭