※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

女の子が無視する理由がわからず悩んでいます。近所の子との関係が変化し、気になっています。どう思いますか?

どうしても理由がわからず悩みます。
近所に住んでいる女の子がいるんですがその子の弟がうちの娘と同い年で同じクラスです。
保育園は異年齢の子達と交流が多く、その女の子は娘より3歳上ですがよく遊んでくれるようです。
近所ということとお互い犬を飼っているのでよく近所で散歩してても会います。
保育園のお迎えでも毎日会うのですが、最初の頃は〇〇ちゃんのママ〜!と毎日声かけてきていたのですが半年前くらいから理由は分からず急に私から話しかけても無視。
しかし、私と娘と一緒に手を繋いでいて娘がバイバイなどいうと娘にタッチしてくれたり手を振ってくれますが私のことは無視です。
何かした記憶もないし、それくらいの関わりしかないので理由がわからず、その子のお母さんともよく会いますが挨拶程度で特に変わった様子もないです。
娘さんに何かしてしまいましたか?と聞くのも変だし、私からその子に理由聞くのも怖がらせてしまうだろうし、でももやもやします。
娘を可愛がってくれてとても嬉しいしありがたかったのですが、なんだか最近は辛いなと感じます。
6歳の子がここまで長期間無視するなんてよっぽど何かあると思うのですがどう思いますか?

コメント

アポノギョ

知らない大人とは話してはいけないとかっていうルールを
そのまま実行してるとかじゃないですかね🤔

娘さんと仲良しであれば、
あまり気にしなくても良いと思いますよ😃

彼女自信で何か解決できたら
自ずと話しかけてくると思います😃

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    家が近所なのも知っているし、その子含み、その子のお母さんと話してる時もよくいるので知らない人とは思っていないと思うんです😢
    相手のママさんは気付いてないのでその子の中で何かあったんだと思いますが😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれて
少し余所余所しくしてしまってるのかな?と
思いました🤔💦

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    そうですかね?😞なんだか寂しくて🥲
    とてもいい子なのでまたお話ししてくれる日が来たらいいなと思います😢💗

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多感な時期かと思うのでもう少ししたら
    またお話してくれるかもですね😊♥️

    • 3月3日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    なるほど!成長の証ですね💗
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ

6歳頃はそんな感じだと思います。『恥ずかしい』という気持ちが年長児は出てきますので☺️娘も仲良しのお友達ママにそういう対応してたことあります!
『あ〜、大きくなったんだな〜』ぐらいの気持ちで居ていいと思います。
小さい子と遊ぶ自分を第三者に見られるのが恥ずかしいと思う年齢でもあるので、落ち着けばまた話してくれるかもしれません😊

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    なるほど!そういうことなんですね!
    私も良くその子にいつも遊んでくれてありがとう!とかこないだ〇〇ちゃんが手って繋いでくれたって娘が喜んでたよ!など話しかけてたので恥ずかしかったんですね🥺
    もうすぐ卒園でなかなか会えなくなるからか寂しいなと思いましたがまた会えた時には前のように声かけてくれたらいいなと思います!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ、本心はその子にしか分かりませんが、年長児はそういう年頃でもありますよ!というのを伝えたかったです☺️子ども同士は問題ないけど、子と友達ママはどうしても壁ができてしまうものです💦寂しいですが。

    同じ小学校ならお子様同士話す機会はあるでしょうし、お子様同士仲良くしてくれたら問題ないと思います✨

    • 3月3日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    その子の弟が娘と同じなので学校も中学までは同じだしきっと付き合いは長くなると思います😊
    私もあまり考え過ぎずにいようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月3日