※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングが分からなくて悩んでいます。遅く始めた方、いつから始めましたか?助言をお願いします。

下の子の離乳食…やる気が出ない😂❗️❗️
まだいいか、もうちょっとしてから…とか思ってたらもう6ヶ月になってしまう💦
離乳食遅く始めた方、いつから始めましたか?💦
もうやらないとダメだよ!という喝もお待ちしてます😂

コメント

れいな

6ヶ月に入ってから始めましたね🤣

• まま

まま

じゃあまだやらなくて大丈夫ですね😚⭐️笑

• 3月3日

上の子は6ヶ月すぎてから始めたので、まだ大丈夫ですよ✌🏻笑
下の子は来月から保育園なので急いで始めましたが(^^;

• まま

まま

保育園とかあるとやらざるを得ないですね💦

• 3月3日
ママリ

5ヶ月になってすぐ始めようと思っていたものの、子どもが胃腸炎になってしまい始められず6ヶ月と2日目から始めました💦
私は1人目なので離乳食の大変さを思い知らされております。。(笑)

• まま

まま

体調崩してたら始められないですもんね💦
    ほんと上の子のとき離乳食大変だった記憶しかなくて、手をつけたくないです笑

• 3月3日
nathuu

6ヶ月半で始めました😇

• まま

まま

あ、じゃあまだぜんぜん余裕ですね😉⭐️笑

• 3月3日
ママリ

2番目の子が離乳食はじめた途端夜泣きが凄くなりやめました😵💦吐いたりなど……😵なのでほぼ1歳近くなるまでフォロミでなんとかしのいでました😣別に欲しがりもしなかったですし😅1歳になってから普通に白米あげてました☺️

• まま

まま

そんなこともあるんですね😳❗️
    早く始めればいいってものでもないですもんね🤔
    様子見ながらぼちぼち始めることにします😂✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まさに今私も同じような状況で、久々にママリを開いて、🔍離乳食 6ヶ月から と検索してこちらを見つけました🤣笑
ほんとに、面倒ですよね〜。。
ウチも上の子が3歳3ヶ月、下が5ヶ月なので、同い年ですね🙆‍♀️
5ヶ月過ぎて、あれよあれよと日が過ぎて、もうここまできたら6ヶ月から始めようかな、、とさらに延ばそうとしている自分がいます😂笑💦
首座りがまだ完璧でないような感じなので、、と言うのもありますが。笑
私が投稿したかなってくらい同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました😂✨

• まま

まま

同い年ですね👶👧
    上の子に手がかかるから〜とかなんとか理由をつけてずるすここまできました笑
    みなさんのコメントで勇気づけられた←ので、6ヶ月入ったら始めることにしました❤️笑

• 3月4日