※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

新しいアパートを探しているのですが、入居希望の物件があった場合、すぐに入居しないと断られる可能性があるでしょうか。

離婚に向けて新しく住むアパートを探しています。
いい物件があったとして入居希望の場合なるべくすぐ入居しないと希望の物件に住むことは断られてしまいますか?

コメント

けー

すぐ入居ではなくてすぐ契約、ですね!
断られるというか、先に誰か契約してしまえばその部屋は埋まってしまうので💦
3月はそういうのが多くネットに載ってるのをここ見せてくださいって言ってももう埋まっちゃいました〜って言われること多かったです😅💦
内見して迷う素振り出すと「かなり問い合わせ多くて、早く手打ったほうが良いです!」とか本当か嘘か言われます💦

  • あー

    あー

    なるほどー!!
    もし契約したとして住むのをどのくらい先延ばしにできますか?
    例えば今契約したとして5月から入居希望と言っても取り扱ってくれませんか?

    • 3月3日
  • けー

    けー

    契約後は家賃を支払わなければならないので5月から住んで家賃もそこから支払いたいとなると渋られるというか断られる可能性はあると思います。他に3月末から住んで支払う人がいるならそっち優先したいと思うので。
    基本は契約後は期間をあまり空けずに家賃を支払いますので、3月末とかから家賃払って今はまだ住まないというのはOKです。
    時々最初の家賃は不要とか、1ヶ月程度なら待ってくれる場合もあります。
    人気物件だと無理ですけど…

    • 3月4日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

家賃さえ払えば大丈夫と思いますよ

はじめてのママリ🔰

それはその大家さんと相談って感じですね!
大谷さん的には部屋が空いてるならできるだけ早く入って欲しいのと1月から3月は引っ越しシーズンで部屋が埋まりやすいのでよっぽど条件が合うとかじゃない限りすぐ契約、入居になると思います
すまないけど家賃だけ入れるならいつ入居でも大丈夫だと思いますよ!