※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
ココロ・悩み

ママ友関係で自分がブサイクだと感じて輪に入れない悩みがあります。

私自身のことで真剣に悩んでいます。
どこにいってもきれいなママさん多いです。私は世間一般ではブサイクで地味な部類に入りますが、ママさん達はブサイクで地味な人とは話したくない、距離をおきたいと思いますか?卑屈になってるとも思うのですが、どうしても自分がブサイクだと思ってママさん達の輪に入れないです。

コメント

お顔よりも、愛想がいいママさん、明るいママさんに魅力を感じます!

Ribon

正直他のママさんの顔そのものが美人かどうかなんて見ていないです!!
そんなことよりも、
ただ笑顔で挨拶してくれる方とは話しやすいです(*^^*)
そんな理由で距離を起きたいなんて全然思わないですよ!!
全然気にする事じゃないです!!
でも卑屈になっていると、それって無意識に表面に出てしまったりするので、
卑屈になるのはやめましょう!!
卑屈にならなくて全然大丈夫ですから!!

輪になってるママさんたち、別にみんな美人じゃないと思います。笑笑
むしろ、私の方が、、、とぶっちゃけ思いますが、ママ友少ないです!
たぶん、コミュ力が低いのでしょう🥲
なので外見はほんと関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

外見で話したくないとか距離をおきたいとかは特段ありません😊ただ友人と同じように、自然と似たような雰囲気の人が集まりやすくなりませんか?✨

外見ではなく、品のない方や清潔感がない方は苦手です💦

はじめてのママリ🔰

思わないです❗️
ブサイクとか地味とかよりも子供への接し方とか話しやすさですね🤔

陰オーラあると話しかけにくいとは思いますけど、顔とかでは思いませんよ😰

ママリ

ブサイクで地味でも、清潔感があってきちんとした態度で、社交的に明るく会話できる方なら魅力的だと思います。

あいか

話しやすい、気が合うかでしか判断しないです😊👐

はじめてのママリ🔰

ブサイクかどうかでは絶対に判断しないです☺️清潔感があり常識があるママさんなら私は大丈夫です😊🙌

どの親も同じですがトラブルだけは避けたいのです。
清潔感がない人=ズボラなタイプかな?と警戒してしまいますし、
常識がない人=絶対トラブルになる😥って思ってしまいます😔💦

でもブサイク、地味=トラブルになる。とはなりませんよね🤔
むしろ、派手な人の方が私は
ボスママ感がして近付けないです💦

ていと☆

幼稚園のママ友付き合いありますが、ママが綺麗とか見た目よりも親しみやすさのほうが大切だと思います。
輪の中に入ると言うことに抵抗があるようでしたら、会ったら挨拶をして見ることからスタートしてみてはいかがですか?

32

まとめての返信ですいません。

顔では選ばないと言う方ばかりなので安心しました。
たまに話すママさんがいてるけど、美人でこの人は私と話してて嫌じゃないのかな?とそればかり気になっていました。
私はブサイクだから話しかけたら嫌がられるかなと思い、それ以上話すことなくあいさつだけの人がほとんどです。

あまり気にせずママさん達と話していこうと思いました。ありがとうございました。