※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食が食べず、米がゆをあげたが慣れるまでこんなものかと不安。

初めて離乳食食べさせてみたのですが
全然食べてくれなく出しちゃいました😢
米がゆをわんさじあげてみました💦

最初は慣れるまでこんなもんですか?😢💦

コメント

ぴぴ

食べ物に興味ある感じとかそうゆうのが少ないと
出しちゃう子が多いみたいです🤔💦
空のスプーンをお口に入れても押し出したり、
大人がたべてるところに全く興味ないようならすぐに始めなくてもいいのかもしれません😌

母ちゃん

離乳食は本当に、個人差すごいです‼️食べる子は最初からからよく食べ、食べない子は本当に食べません😅

まだおっぱい、ミルク以外のものを食べ物と認識してないから、仕方ないのですが😅

私が食べること大好きなので、そのDNA引き継いでいると信じてましたが、ダメでした😭うちは、9ヶ月になってやっと、食べはじめたって感じでしたよ😅

まだ1日目なら、これから慣れて食べ始めるかもしれませんので、焦らずやってみてください😊

そんなに食べられない子も、少しずつ慣れてくると、好きな味が出て来たりして、生地は感じると思いますよ😊

• 母ちゃん

母ちゃん

akitonmama👶🏻

すいません、
    生地→成長 です。

• 3月3日
りか

お米は初めは食べませんでしたが、お店で売ってる焼き芋を食べさせたら食に目覚めそこから食べ始めました!

• ♡

返信ありがとうございます✨
    焼き芋は5ヶ月からあげてましたか?🤔

• 3月3日
  • りか

りか

はい!あげてましたよ!
    食い付きの良さに驚きました(笑)

それから三兄弟のうち1番たべる1歳児になってます(笑)

• 3月3日
ぽんぽんちゃーむ

赤ちゃんも初めて食べ物口にするので、飲み込むのも大変ですよね☺️

うちの子供達の場合は1歳超えるまであまり食べない子でしたが、卒乳したらかなり食べる量増えましたよ!

ママとしては食べてほしい気持ちもありますけど、まだまだ授乳メインですし、離乳食は個人差ありまくりなので、焦らなくて大丈夫ですよ☺️

食べなくてもその子の個性!
元気に生きてりゃ問題なしです🍀