※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

生後2ヶ月の新米ママです。最近寒くなってきたせいで、子どもが寝てい…

生後2ヶ月の新米ママです。
いつもお世話になります。

最近寒くなってきたせいで、子どもが寝ている時、手をバンザイした状態なのでキンキンに冷たくなります。

赤ちゃんは手足で体温調節をするから多少の手足のひんやりは、お腹が冷たくなく機嫌が良ければ大丈夫、ということはわかっていますが、ひんやりどころじゃなくて結構キンキンに冷たいです。

皆さんもこんなもんなんでしょうか?
手をバンザイした状態なので布団をかけてあげることもできません。

コメント

makuahine

ウチも同じです!
夜中の授乳で手が私の身体に触れると、飛び上がるくらい冷たくてビックリします!

同じように悩んでいたので回答にはなりませんが、足や身体が温かく、寒がっている様子もなく機嫌よく寝ていれば良しとしています^^;

夜中に気が付けば、私側にある片手だけ握ってあげたりはしてますが...
あとは他が寒くないように、しっかりお布団をかけるようにするくらいですかね。。

• ジャムおば

ジャムおば

コメントありがとうございますm(._.)m

やっぱりそうなんですね(>_<)
    私もまさに昨日の夜、授乳の後、片手だけ握って寝ました(*´ω`*)

• 11月5日
☆れたす☆

分かります!
夜間の授乳中とか冷たすぎてビックリして毎回握って温めています(ノД`)
とりあえず、身体はスリーパーで冷えないようにしたので、手は仕方ないかなと思っています(*´꒳`*)

• ジャムおば

ジャムおば

そうなんですよね、授乳の時冷たくてビックリしました(;ω;)

私も握って温めて寝ました(*´ω`*)

• 11月5日
**藤子**

うちも同じく氷みたいになりますよ☺
体温調整のため、おくるみで巻いて足やお腹を温めても手だけはいつでも出せるようにしてます☺
授乳前や寝るときに冷たければ手で擦って温めるくらいで大丈夫だと思いますよ😅
昼間とかはミトン着けてあげてもいいですがそれでも寒いときはミトン越しでもキンキンに冷えます(´-ω-`)

• ジャムおば

ジャムおば

皆さん同じような状況を経験されているみたいで少し安心しました(*´ω`*)

ミトンもためしてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月5日
♡samama♡

分かります〜😅
本当、氷みたいに冷たいですよね‼️
でも、やっぱり空気の抜け道がないと、体温調節もできないし、SIDSも怖いので、手は万歳寝だし仕方ないと諦めてます💦
朝や起きた時に、ぎゅっと握って温めてあげてます😅💦

• ジャムおば

ジャムおば

そうなんですよ!寒そうだからたくさん着せて温めてあげたいけど、温めすぎるとSIDSの原因になるって聞いて怖くて💦

起きた時に温めてあげたらいいですね( ´ ▽ ` )

• 11月5日
わさびママ

うちはたまにそーと手を元の位置に戻して布団に入れてあげます笑
かなり熟睡中ならスムーズですが、眠りが浅いと起きるので大変ですが、できるときにやってあげてあとはそのままです笑٩( ᐛ )

• ジャムおば

ジャムおば

布団に入れてあげるんですね^_^
    起きないように一か八かですね!笑

• 11月7日

「子育て・グッズ」に関する質問