※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

妊娠していないけど、お腹がすごく減り、消化が早くて気持ち悪い。ゲップや唾液も多くて不快。同じ経験ありますか?

まだ妊娠確定したわけではありませんが、お腹が減って減ってしょうがなく、食べていなきゃ気持ち悪いです。お腹がなって、食後二、三時間で消化されてしまってる感じです。ごはんもパンもしこたま食べたのに、、。ゲップと唾液が口の中によく溜まって気持ち悪いです。みなさん、こんな経験ありませんか??(T_T)

コメント

2*girl__mama.

2人共、妊娠確定前は食べても食べても
お腹が空いて、空腹になると
気持ち悪くなる食べ悪阻でした!
吐き悪阻もキツイけど
食べ悪阻は体重も増えてくし
管理も大変でした(¯―¯٥ )

うち

もともと食べる方ですが、第一子の妊娠初期は、大食い選手権に出れるんじゃないか?ってほど、食べても食べてもまだ入る…といった感じで、想像していた悪阻と全然違いました。吐いたりするよりツラさは少ないんですけどね。今、第二子妊娠確定前ですが、第一子の時のような空腹感はあまりなく、でもしょっちゅう唾液が溜まって気持ち悪くなるときがあります。妊娠毎に違う場合もあるんだなぁと実感しています。