※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家事・料理

料理が下手です😭レシピを見て作っても美味しくなかったり、レシピも何回…

料理が下手です😭
レシピを見て作っても美味しくなかったり、レシピも何回作っても覚えられません💦
本当に自分で自分が残念になります😭
どうしたら料理上手になれるんでしょうかー。
買った食材がおしゃかになる事が多くて、悲しいーー💦

コメント

レシピ通り作って必ず美味しい!ってなる訳ではないです!考えた人の味の好みですし🤣

レシピ見て作れないから料理下手ではないです👍

味付けしてあるお肉を野菜と一緒に焼くとか、クックドゥーの○○の素とか、タレをかける料理でもなんでもオッケーです👌

そんなの手抜きすぎるでしょ!って批判あるかもしれないですが、私は手抜きだと思ってません😂

手間抜きです💪

• みーな

みーな

お返事遅くなってしまってすみません💦ありがとうございます😭
    それでも十分なんですかね💦そう言ってもらえてすごく肩の力が抜ける気分です✨✨

• 3月8日
ほのち

レシピ見て作っても美味しくない時は美味しいレシピじゃないんだと思います😂
料理は慣れなので数こなすしかないですね💦
私個人的にはみずきさんの方レシピは美味しくて手順が少なく簡単な物が多いのでおすすめです😊

• みーな

みーな

お返事が遅くなってすみません💦ありがとうございます!
    レシピで作ってもやっぱり美味しいとは限らないんですね💦
    数やってるつもりですが全然身に付かず😭たしかに!手順が少ないものの方が覚えやすそうです!みずきさんで検索したらわかりますか?見てみたいです!

• 3月8日
  • ほのち

ほのち

みずきさんのインスタです😊
    料理本も出していて地方局?ではお料理コーナーもやってるみたいですよ☺️

• 3月8日
  • みーな

みーな

ありがとうございます!
    早速検索してみます😍

• 3月8日
ママリ

慣れかなと思いますが、基本は美味しいもの食べたい!という欲が要るかなって思います😂

私は食い意地が張ってて、どうせ食べるなら美味しいものを食べたいと思うので、そういう思いで作ってます🤣
たまに、めんどくせー今日ご飯どうでもいい、、っていう日に作る料理はほんと美味しくないです笑

• みーな

みーな

お返事遅くなってしまいすみません💦
    食に対して貪欲ではないかもです😂自分の力量の限界知ってるから、美味しいものは買って食べた方が美味しいしって考えが根底にあるっていう笑
    ははは💦それじゃあ成長もしませんよね💦

• 3月8日
ママリ🔰

参考にしてるレシピを文字だけの物から動画付きのものに変えたらわたしは上達しました!!!
個人的にクックパッドはどれ作ってもあまり美味しくないので、クラシルに変えたところ格段に変わりましたよ✨

• みーな

みーな

クラシルとの相性が悪くてーー💦レシピって、やっぱり好みが分かれるってことなんですかね!

• 3月8日

私も料理下手だし嫌いです😭
レシピ覚えられないですよね。携帯がない時代だったら私は毎日何作ってたんだろうって最近よく思います(笑)

私的にはクックパッドの〇〇件つくレポありがとうございます!って書いてる人や、口コミが多い人のものを参考にして作ると美味しくできます☺️大さじとか小さじとしっかり測るのめんどくさかったんですが、それもちゃんとやったらちゃんとした味になりました!

• みーな

みーな

レシピ、本当に覚えられません😅本当に!!携帯なかったら何も作れない💦

クックパッド見る時はつくレポの件数とかめっちゃ確認します!でも、たまにレシピより量増やしたいなって倍量にしたり、少しオリジナル加えちゃうと失敗するっていう💦
    応用が効かない自分が残念です😭

• 3月8日
まるこ

作るレシピを決めてから食材を買う。
作る時、使う全ての食材と調味料を並べる。
その通りに作る。
余った食材を、レシピアプリで検索して、足りない食材を買い足す。
の、繰り返しにすると、買った食材のロスは減らせると思います😁
傷んだ食材や、古い調味料を使ってたりすると、味も落ちますが、どうですか?
そうじゃなかったら、そのレシピは美味しくないんだと思います😭
レシピ覚えれなくても、何回か作る内に覚えていくかもしれないし、何回も見ましょう🥳👌

• みーな

みーな

すごく参考になりました!
    古い調味料、言われて確認したら使ってました😭期限切れてたりもしててびっくりしました💦
    まるこさんのアドバイスを意識してやってみようと思います!ありがとうございます😭✨

• 3月8日

「家事・料理」に関する質問