※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

茨城県鹿嶋市の葉山産婦人科について質問です。素敵な病院なので、自費…

茨城県鹿嶋市の葉山産婦人科について質問です。素敵な病院なので、自費料金が高いのではないかと心配しております。妊婦健診のお値段はズバリお高いですか?助成券使って自腹分が、小山記念病院や白十字病院の方がかなり安いようでしたらそちらを検討しています。鹿行地域の妊婦健診についてご存知の方いましたら、教えてください。

コメント

y.m.c.f

葉山だけ特別高いってことはまず無いです😃
この辺りの産婦人科の医師によるミーティングで、差が出ず比較的平等になるよう配慮しているそうです。
わたしは38週で出産しましたが検診は基本、助成券で無料でした。
初期と中期?にある血液検査が5000円程度、後期のNSTが毎週絡んでくると3000円ほどの支払いが発生しますが・・・これはどこも変わらないかと思います😊
出産費用に関しては
わたしの場合・・・
普通分娩で部屋ランクも普通で70万弱。
自腹額は15万くらいでした。
小山も、今では大きめの病院ですが、元々は産婦人科から始まった病院なので信頼できるかと✨
ただ、帝王切開率高いらしいです😂
白十字も新しくなって、良さげですが待ち時間が長いのがネックだそうです。
わたしは葉山をオススメします😊
アプリで予約も確認も、簡単に出来ますし、料理も本当豪華で美味しいです✨

• はじめて

はじめて

教えてくださりありがとうございます。
    葉山産婦人科行ってきました。とても素敵で、職員の方も親切立ったので、通うことにしました。😊

• 3月21日
たまご

わたしも葉山おすすめします!個人病院なのでハイリスク出産は対応してないですが、看護師さん、助産師さん、受付の方全て対応がいいとおもいます。
あとは予約がアプリでできるの結構便利ですよ!目安の待ち時間も表示されるので気持ち的に楽です(^^)

出産、入院費用は別の方のコメントもありましたが、わたしも、同じくらいでした。(土曜夜出産、促進剤等不使用、入院5日、部屋ランク普通、退院時風疹の予防接種あり)

あとはエコーが動画保存できたり(無料)、赤ちゃんの向きがよければ毎回4Dエコーしてくれたり(無料)、設備が最新な気がするのは個人病院ならではのなのかなと思います!

白十字通ってるひとに明細票見せてもらいましたが、プラス15ぐらいでほぼ一緒でした。(基本計画分娩らしく、促進剤使用、入院は7日間)

あまり料金に大差ないと思うので、多少多いぐらいなら、ご飯も美味しく、病院も綺麗な葉山オススメします!👶💓

• たまご

たまご

追記ですが、初診は実費なので5000〜10000円かかったと思いますが、どこも一緒だとおもいます!

マル福と検診券もらってからは基本600円程度で済みます。(時間外除く)
    血液検査はホリボーさんおっしゃってる通り別でかかりましたが、、

• 3月3日
  • はじめて

はじめて

とても参考になりました。ありがとうございます。先日葉山産婦人科に行ってきました。今後の検診の費用等も丁寧に説明していただけたので安心して通院できそうです。教えていただいた通り金額に大差がなさそうなので綺麗な病院を選んでみるのもアリだと思いました!

• 3月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問