※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペーパードライバー歴10年くらいですが、子供の習い事も始めたいし、そ…

ペーパードライバー歴10年くらいですが、子供の習い事も始めたいし、そろそろ運転しないと生活が大変になってきました。家の車はミニバンだけです。ただでさえ運転怖いのに大きなミニバンって…
やっぱり軽やコンパクトカーとは違いますよね?どうですか?ミニバンの運転って。

コメント

🔰

軽は小回りきくし、軽い
車幅運転するよりしやすいです!
だけど、ミニバンも運転しやすい。
私は軽自動車、bB、RAV4、ヴェルと運転してきましたがどれもいいです!
幅が怖いなぁと思うんなら軽自動車おすすめです!

はじめてのママリ🔰

ミニバンではないですが…

私も10年近くペーパーで、重い腰をあげてやっと中古のどうなってもいい(笑)軽自動車で運転練習しましたが、後々主人がゴツいSUVを買って今はそれをたまーーに運転してます😂

やっぱり車幅や長さが違うし、高さも違うから別物です💦
とはいえ最近の車なら大体センサーやバックモニターもあるので、荒い運転や怖がっていきなり寄りすぎるとかしなければセンサーも鳴るし、なんとかなると思います🙄

あと意外と大きい車だと目線が高くなって、軽より周りが見やすかった気がします!
逆に車の真下側が見えないので、下部分に出っ張りのある壁とかは注意ですが💦

結局その車の車幅や長さに慣れるしかないので、最初は交通量のすくない広めの道でめっちゃ練習しました😭

とーます

軽より運転しやすいですよ!車高高いので見やすいし🥺

おじ

私も18で免許とって31歳まで乗りませんでしたが、最初は大型車からスタートでした😃車高高いから見やすいです!

「お出かけ」に関する質問