※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食で良く、アレルギーが出た時のために病院が開いてる日や時間にあげるって聞くけど、お粥も?お米アレルギーとか有り得る?

離乳食で良く、アレルギーが出た時のために病院が開いてる日や時間にあげるって聞くけど、お粥も?お米アレルギーとか有り得る?

コメント

ゆっち

お米のアレルギーは聞いたことないです😅

あや

お米のアレルギーもかなり珍しいらしいですが居るそうです。
うちの子が10倍粥始めて2日目の夜に吐血して救急行った時に言われました!

• れもん

れもん

吐血!?お子様大丈夫でしたか?😭
    夫が休みの日に離乳食をあげたいと思ってるのですが、そうするとかかりつけの小児科が休みなので…お粥でもやはり平日の午前中や昼間などにするべきですかね?😞

• 3月2日
  • あや

あや

結局アレルギーではなかったのですがまだ胃腸が消化に対応できなかったようです😅
    いまはパクパクよく食べてくれてます🍚✨

それが望ましいとは思いますし、私自身怖い思いをしたのでいまも新しい食材は必ず平日午前中にあげています!
    しかしそれぞれのご家庭の事情もあるかと思うので、かかりつけ医以外にもし何かあった時に連れて行く場所をしっかり把握できてれば良いのかなと思います☺️

• 3月2日
  • れもん

れもん

そうなんですね🥺!良かったです!
    私もすぐに病院に連れていける環境を整えてからあげる事にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日