※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

ミルクポンを使っている方が塩素の匂いに悩んでいます。すすぐ必要があるでしょうか?

ミルクポンを使っているのですが、
塩素の匂いがしますよね?
そのまま使ってるとの事ですが、すすいだら、意味ないんでしょうか??
どうも、あの匂いが体に悪いものに感じてしまいます。

コメント

なっつ

私も匂いが気になって、消毒してから毎回すすいでます(´×ω×`)
匂いが気になる方は洗ってもいいと書いていたような(o^^o)

• ポコ

ポコ

ほんとですか!そうしたいです、、まだ退院後3日で、どうしたら良いのか、困ってばかりです。水滴がついたまま、ミルク作るのなんて、そのまま、飲んでますよね?とても心配で、、

• 11月4日
  • なっつ

なっつ

新生児♥️可愛さもいっぱいだけど、わからないこともいっぱいですよね。上の子達は、電子レンジ消毒や煮沸してたんですけど、4番目は心疾患もちで、ミルク感覚が短いので消毒液にしました。
    病院でも使用してたので大丈夫かなぁ~と思い・・・

• 11月4日
ひろ

洗いたくなる臭いですよね。

すすがなくても大丈夫とはかいてますけど、
つけてるだけで茶渋も綺麗に漂白されるような薬液みたいなものが、身体に良いとは思えず…

しかも浸け置き時間、制限あったりするし、駄目ってことなんじゃ?と思っちゃいます。

ちなみに類似品のミルトンの会社に勤めてる人は、自分たちは使わないって噂をききました(*_*)

二人目は普段使いはしませんでした。
哺乳瓶を週に一回漂白するときだけや、みんなの食器を漂白するのに使ってました♪

漂白あとは、沸騰した湯をかけて、洗い流しましたよ~

• ポコ

ポコ

つけ空き時間.24時間で交換としか書いてなかった気がするのですが、何時間もつけちゃダメでしょうか?!😱

レンジのがいいのかなーとか思いつつ、まだ、どんな方法がいいか見いだせていません😂

• 11月4日
Y❤︎

私はミルトンでしたが
消毒液!って感じの臭いがして
使う時毎回洗ってました😅

• ポコ

ポコ

病院でも、ミルトンだったんですよ、なので平気だと思うのですが、ハイターと同じ匂いのものを、赤ちゃんにあげていいの?!って感じで、やはり、洗ってみようと思います

• 11月4日
ラピート

おそらく口に入れても大丈夫な濃度なんでしょうけど、私も塩素が心配だったので授乳前にポットのお湯ですすいでから使用しました。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます、私も洗うようにしたいです!

• 11月5日