※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。みなさんは何時に寝かせていますか?

早く寝ちゃったら朝まで寝ますか?😅9ヶ月になるんですが夜中に一回と朝方に一回といまだに起きます。聞く話ではもうその頃は朝まで寝るよと聞きました😒💦

みなさんは何時に寝かせてますか?

コメント

かぁ☆

母乳はあげていますか?
うちは2人とも母乳あげている夜中に起きてました!!やめた瞬間から朝までぐっすり眠るようになりました( ¨̮ )下の子は3歳までおっぱい飲んでたので夜中に何回かは起きて勝手におっぱい飲んでました笑

陽りおん

8時半には寝室に行きます(^-^)
うちは基本朝まで寝ますが、近所の子は1才過ぎても夜泣きがひどく何回も起きていたそうです^^;なのでその子次第みたいですね(((・・;)

かぁ☆

すみません日本語変でした!!
母乳あげてる時は夜中に起きてましたです( ¨̮ )

あゆひめさん

母乳はあげてないんですよ😅💦
遅くても10時には寝かせてます😨✋

かぁ☆

やはり子供によるんですかね😅
大変ですが朝まで寝るようになるまで待つしかないかもですね😢

日中に沢山公園などで身体を動かすと我が家は寝付きも早く朝までぐっすりです!!😊

あゆひめさん

お布団は赤ちゃんは大人より体温が高いから着せすぎには注意といわれました。

かぁ☆

それは我が家も同じでした!!

薄着にしてタオルケットをお腹だけにかけたりするとスヤスヤ寝た気がします(*^_^*)

すみません年齢まだ九ヶ月だったんですね😣公園で沢山動くのはまだ無理でしたね(╥﹏╥)

5児ママ♡

22時までには寝かせてます!とゆうか眠くなれば勝手に寝てしまうので…(^^)

6ヶ月くらいから朝まで寝るようになりましたよ。7ヶ月のときに夜泣きが始まりそれでも2週間したら夜泣きもおさまって今(11ヶ月)ではまた朝までぐっすりです。

かおりんご0520

うちは夜泣き大魔王なので、その位の頃はまだまだ3.4回起きてましたー。ミルクと母乳一人ずつでした。1歳半でパイもミルクも辞めました。ですが今でもたまに夜泣きします。週3位でやってくれます。。
もうすぐ二歳ですが、一時期夜中起きない!!すごい!!って思った期間もあったような気がするのですが、短期間でまた夜泣き始まったような。。
たぶん個人差なんでしょうね( ;∀;)

controlbox

六ヶ月位までは、8時に寝かせて0時、3時に起きてましたが、夜間におっぱいあげないようにしたら3時は起きなくなり、寝る前のおっぱいまたはミルクをなくしたら0時もなくなりました。ただ、朝は5時だか6時だかに起きます…(>_<)

おじゃる

今1歳半ですが、昔から朝まで起きずに寝たことは5回あるかないかです💦
今でも夜中に2回くらいは起きます(⌒-⌒; )
すり寄って勝手に寝るときと、トントンする時と抱っこ→腕枕で寝る時と…
でも母乳あげてた時より起きる回数はかなーり減りました!✨