※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらまま
その他の疑問

免許取得後、運転の練習はどこでしましたか?また、貸しコース?を使用し…

免許取得後、運転の練習はどこでしましたか?
また、貸しコース?を使用したことのある方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、お話をお伺いしたいです。

住んでいる場所が、都市部なので車通りの少ない道というのが中々ありません(>_<)

コメント

れもんママ

私は、岐阜ですが免許取得後は、旦那に助手席に乗ってもらい、自宅周辺は絶対であとは、初心者でも運転しやすい場所などで練習しました!
免許を取って3年目ですが、車通りが多い道でも分かりやすい道を教えてもらって運転しています!
多分車通りが少ない道がないのであれば、自宅周辺(駐車場などから始めて)、周りの方に初心者でも運転しやすい場所を教えてもらい、助手席に誰か乗ってもらう形で練習した方がいいかもしれません!

嫁ちゃん★

私は免許取得後すぐに1人で運転してました(>_<;)

元旦那の連れ子の保育園の送り迎えしなきゃならなくて(>_<;)

人通りがないところが、無ければ私も自宅付近から練習するのが懸命かと思います( ̄▽ ̄;)

いざ運転しても戻ってきてからの車庫入れとかも練習しなきゃならないでしょうし……

れいな

私は駐車場が広いスーパーなどに行って空いてるところでひたすら駐車の練習しました😌!
走ること自体はそんなに心配ではなかったので💦
基本的には助手席に主人か妹、母を乗せて運転してました*\(^o^)/*
運転席からじゃ見えないところも見てくれるので助かりましたよ◎

さらまま

皆さま

まとめてのご返信となりすみません💦

車通りが少ない道はなかなかないので、まずは車庫入れから練習します!