※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵は7ヶ月からでも大丈夫ですか?配偶者がアレルギーと関係ないと言っています。

離乳食で卵はいつ開始しましたか?今は1回食です。そろそろ卵の黄身を食べさせようと思ったのですが、旦那がアレルギー有り無しは開始時期とは関係ないから、すぐに始めなくていいんじゃないか、と言っています。
7ヶ月からでもいいのでしょうか?

コメント

のん

全く関係ないわけではないかと☺️
あんまり早すぎるとアレルギーなくてもまだ消化機能が未熟でアレルギー反応出たりしますし、逆に1歳以降まで食べさせないとか遅すぎるのも良くないって言われますよ✋

黄身は5.6ヶ月から大丈夫ですが白身は7ヶ月以降推奨って病院で言われたので...
白身もOKの時期になってから卵開始しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になりました✨
    白身は7ヶ月以降なんですね‼️私も7ヶ月になってから卵開始しようと思いました😆

• 3月1日
ママリ

卵黄は離乳食開始一ヶ月して、豆腐やしらすなどタンパク質になれてからがいいと言われてます。
以前は後期頃からと言われてましたが、最近の研究結果からそのように推奨されてますよ!
また卵白は中期、できれば8ヶ月頃からと言われました。

卵は時間もかかりますし、そろそろ始めていいと思います!ドキドキしますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️勉強になりました✋
    卵黄はたんぱく質に慣れてからのがいいんですね‼️先週初めてしらすを初めてのあげたので、もう少ししたら、あげてみます🤚卵ドキドキします💦💦

• 3月1日