※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
子育て・グッズ

外で歩けるようになるまでどのくらい時間がかかりますか?家の中では歩き…

外で歩けるようになるまでどのくらい時間がかかりますか?
家の中では歩きますが外だとすぐしゃがんでしまってハイハイしだします。靴は履かせても嫌がるそぶりはないです。
また、家の中でも歩くのは歩きますがハイハイ移動が基本みたいで、ハイハイはめーっちゃ早いです。
家の中でも常に歩くようになるのはまだ先なんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差大きいと思います!
上の子は10歩以上歩くようになった1歳2ヶ月に自宅でも外でも歩くようになりました😊
下の子は歩けるようになる前から伝い歩きばっかりしたがったし、歩けるようになったらハイハイ卒業も早かったです😃

• snp

snp

そうなんですね😀なんとなく、歩けるようになったら外でも歩くもんだと思いこんでいました😅きっと性格もあるのですね🥺気長に待ってみます☺️

• 3月1日
ちゃんぬふ

1月くらいには家の中で少し歩けるようになったので靴を履いて公園に行くようにしました。
最初は公園でも、ハイハイしたり座って砂いじりしてましたが少しずつ歩くようになって行きました。
今では家でもハイハイほとんどしなく、ずっと歩き回ってます。

• snp

snp

歩き始めるのすごく早かったのですね😳👏お外に慣れれば歩くようになりますかね☺️靴は引き続き履かせて、気長に応援しつつ待ってみます😍

• 3月1日
yn

息子ですが、1ヶ月近くかかりました😅
1歳3ヶ月になる月に歩くようになったので、公園で歩かせようとしたら座ろうとして、なかなか歩きませんでした😂
支えると腕に掴まって立ちはしましたが、手を繋いで歩こうとすると座ろうとして歩きませんでした😭
散歩で公園に行く度に、立たせていたら、急にスタスタ歩くようになりました😱

• snp

snp

そうなのですね!同じく、うちも1歳2ヶ月で3、4歩くらい歩くようになり今は家の中ではよく歩くんですが外では全くで😩根気よく気長に立たせてみたら歩くかもしれませんね☺️いろんな子がいるとわかってよかったです😀

• 3月1日