※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

乳児湿疹で薬を塗布している方へ。朝の洗顔方法について教えてください。夜はお風呂で洗顔できますが、朝はどうすればいいでしょうか?朝も洗顔してから薬を塗るべきか悩んでいます。

乳児湿疹で薬を塗布している方に質問です!朝晩しっかり洗顔していますか?夜はお風呂のときに洗顔できますが、朝はどのように洗いますか?やはり朝もしっかり洗顔してから薬を塗布した方がいいのか悩んでます(⊃´-`⊂)

コメント

こうたん

うちは朝はキレイなガーゼを濡らして拭いて薬塗ってあげます。それでもキレイに治りました(*^^*)

ちぃず

すごいピークの時は
夜お風呂入って
薬塗って、
朝起きてまたお風呂入って
薬塗ってました( ;´꒳`;)

ほんっと大変でしたが、
今はだいぶ良くなり
夜のみのお風呂だけで
済むようになりました♪♪

病院行くまでは
手で顔をペチペチ流す程度で
しっかり怖くてできませんでしたが、それが悪いと指摘され、
泡でちゃんと洗って、シャワーで頭からバァーッて流してすぐタオルでポンポンと拭いてあげてます♪♪

こうちゃまま

薬を塗って3日目の新米で私も気になります。
朝は重ねづけしてました。
多少濡らしたガーゼでポンポンしてからべったり塗ってます。
私もみなさんの塗り方きになります!

nonoco

皮膚科の薬でしょうか??

うちの場合は、まだ沐浴をしてて昼12時くらいに入るのですが、そのときに石けんで洗い、そのあとワセリンを塗っています。

夕方、お湯を含ませたコットンで顔を拭き、またワセリンを。

起床してからまたコットンで拭き、ワセリンを塗っていました。

最近はずいぶん引いたので沐浴後しか処置してません⑅◡̈*

*K♡MAMA*

朝は洗浄綿やガーゼを濡らしたりして全身拭いてその後つけてます!少し肌が弱い子なので未だにしております…

chiaki

手を清潔にしてから、ガーゼを水で濡らしレンジで30秒暖かくしたガーゼで朝顔を拭いてあげてました!
すっかりよくなりましたよ〜!

こんちゃん

私も乳児湿疹にかなり悩まされました(T_T)
夜はお風呂の時にしっかり泡立てて洗います。
朝は洗面器にお湯をはり、同じくしっかり泡立てて優しく洗顔してから薬を塗ってました!
うちの子の場合は脂漏性湿疹だったので拭く時はガーゼでなく柔らかいティッシュで押さえるように優しく拭いてから薬を塗ってあげてと医師から言われていたので実行しました☆
結構酷くて黄色い液体まで出るほどの湿疹でしたが2~3日で良くなりましたよ(o^∀^o)