※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子にエビリファイという薬が処方されました。経験のある方、効果について教えてください。

いつもお世話になっております。

息子がエビリファイという薬を処方されたのですがこのお薬飲んでるお子さんいる方いらっしゃいますか❓

効果はどうですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鬱でエビリファイ飲んでました!
良くなって断薬しましたが🐱
私は良く効きましたよ🍀
でも副作用で太りました😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇

副反応で死にたくなるとかがあったので息子に飲ませるのが不安です💦
    太るのも困りますよね💦
    でも良く効くなら大丈夫なんですかね💦💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは何で飲まれるんですか?
    そんな副作用あったんですね😨私は効きましたが今必死にダイエットしております😅

• 3月1日
k

以前、不安が強くて飲んでましたが、「もう飲まなくても大丈夫!」ってやめました。

就寝前に服薬だったのですが、服薬して一週間ほどは、就寝後一時間くらいに夢遊病みたいな事になる事がありました。
もともと寝てる時に、よく座ったり不審な動きをする子なので、ハッキリ服薬が原因とは言えませんが、いつもにまして歩いたりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    昨日から飲み始めてまさしく夢遊病みたいになり私が寝不足です😭
    本人は多分寝てる❓から大丈夫なんですかね、、、💦
    病院には相談しなくとも暫くしたらなくなりますでしょうか、、、❓

• 3月3日
  • k

k

ウチは、主治医から飲み始めに体に異変を感じる事があるので、夏休みやGWなどの長期連休中に慣らしでスタートした方が良い、と言われて処方されました。
    一週間足らずで夢遊病みたいなのは落ちつきましたが、次の診察の時に報告はしました。

ママリさんのお子さんの夢遊病?具合は酷かったですか?
    うちは、就寝一時間後に一回歩く、引き出し開ける、などで短時間でしたが…。

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇
    確かに夏休み等に始めたら良かったです😓

夢遊病ではないかもですが、、、

夜中の2時にママ、ママ、と言い出してはっきり目を開けてこちらを見ていて珍しく起きちゃったのかな?と思ってたら寝て手を握ってと言われて握ってました。
    それからもママ、ママとずっと言い続けて静かになったと思ったらガバッと起きてまた横になりそこからはずっとママ、ママと言い続けて朝方静かになりました。

本人は覚えてなくて特に寝不足な感じでもなったのですが💦💦

• 3月3日
はじめてのママリ

特別支援学校で働いてます。教え子が結構エビリファイ飲んでる子多いですが、特に副作用などで困っているという話は聞いたことないです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。

安心しました🎵

ただ昨日から飲み始めたら夜中に夢遊病みたいになり私が寝不足です😭
    いつもは朝までぐっすりな子供なんですが、、、💦
    病院には相談せずに服薬続けて良いものなんですかね、、、💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夢遊病については病院で相談されたほうがいいと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    そうします💦💦

• 3月3日