※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、ミルクは飲むが食事は半分で嫌がる。同じ経験の方いますか?



離乳食を初め今は2回食ですが食べる量が
なかなか増えません、、🥲

朝と夕方に食べさせていますがミルクの方が
良いみたいで最初の方はパクパク口を開けて食べ
ますが半分くらいで口も開けず仰け反り嫌がります。

離乳食の後直ぐにではないですがミルクを160~180
くらい作って飲ませると全部飲みます🥺

3回は200、2回は160~180って感じなのですが
あんまり食べたがらないので困ってます。

同じような経験した方いますか?

コメント

ゆゆゆゆ

三男がまさにそんな感じで
まだ2回食です🥲

最近やっと量も増えてきたかな?って
感じで三男のペースでゆっくりで
いいかなぁって思ってます☺

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    6ヶ月から離乳食を初めて食い付きが悪い訳では無いのですが量を食べないのでゆっくり1ヶ月半くらい1回食で7ヶ月半頃から2回食にしましたが増えてる感じがしません😂

    この前ハイハインを上げてみたらめちゃくちゃ食べてて💦
    私の作るご飯が美味しくないの?!と思ってます笑

    • 3月1日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    全く同じです🤣
    ハイハインはバリバリ食べてます🤣
    我が家はオールベビーフードなのですが
    手作りしてもそんなに食べなかったので
    味の問題ではなさそうでしたが
    最近やっと130gくらいは
    食べるようになったので
    食べれるだけあげてます😊

    ついこないだまで80gも食べなかったですよ😂

    • 3月1日
  • jees611

    jees611

    頑張って手作りしても食べてくれないと嫌になります笑
    ストックしてても食べずに捨てて市販のは嫌がるし😩
    このこのペースで進めていこうと思います!!

    • 3月2日