※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

子供が寝ている間に、お腹の上に頭を乗せてくる悩みです。朝方眠りが浅くなり、寝不足になってしまいます。同じ経験をした方、解決策はありますか?

寝てるときにお腹の上に頭を載せてくる

子供が朝方4時頃から眠りが浅くなるのか、私の寝ている位置を確認して自分の頭を私の首やお腹にのせてきます😂
苦しくてわたしも目が少し覚めてしまってやや寝不足です(笑)
子供も私がもぞもぞするので寝辛いのか朝方眠そうにしています😅

同じような方いますか?
何か解決策ありますかね?😌

コメント

やち

うちの子も同じことしますー!🤣
しかも必ず旦那のほうに!笑

我が家はつい最近まで旦那が長期出張でいなくてやっと帰ってきたところなので、その反動なのかな?と思うのですが、
単に寒いだけなのかもしれません😂

  • やきにく

    やきにく


    旦那さまのほうだけ!完全に狙ってますね!(笑)
    スリーパー着せてますが、寒いのもあるかもしれません😂
    ご回答ありがとうございました

    • 3月1日
MiNi

この間テレビでやってましたが、子供は寝ている間も寝ながらママを探すみたいですよ💡
安心するからだったかな?

  • やきにく

    やきにく


    寝ながらなんですね😅
    ちゃんと寝てくれてたら良いんですけど、眠り浅いのかな?とかも心配でした💦
    日中もくっつき虫なので安心するのはあるかもです!安心のために我慢します笑
    ご回答ありがとうございました🤣

    • 3月1日
  • MiNi

    MiNi

    例え眠りが浅くなって十分に寝れてなくても、その分お昼寝でカバーしてるので心配しなくても大丈夫だそうです☺🍀

    • 3月1日
もーりぃ

うちの子もですー!
夢でお腹を絞められる夢を見て起きたら娘がお腹の上で寝ていました😅
冬になってから毎日朝方にあったので寒いのかなーって思ってます。
今は妊娠しているので、妊娠のことは娘には言っていませんが「ママのお腹には乗らない」(寝ている時とか関係なく)って話をしたらそれからは朝方もぴったりくっついてきたり足に乗ってくる事はあってもお腹の上に乗りにくることは無くなりました💡娘には申し訳ないですが💦

  • やきにく

    やきにく


    私も夢と連動します!!!苦しいですよね(笑)

    ちゃんと娘さん理解していて偉いですね✨うちの子供も適当に乗っかってきてるんじゃないのかも?と思うとさらに可愛いなと思えました(笑)

    ご回答ありがとうございました🙇

    • 3月1日