※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

初めまして。12年前に5ヶ月での流産経験あり。今回も稽留流産。明日の診察で不育症かどうか不安。同じ経験の方いますか?

初めまして。
最初の流産は12年前。5ヶ月での流産でした。そして今回12年目にしてやっと授かった子をまたも稽留流産という形で亡くしてしまいました。明日術後の診察で病院に行くのですが、私は不育症なんでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか…とても不安です。

コメント

himawari4

私は二人産んだあとで2度、稽留流産を経験してるのですが出産経験があるからと不育症の検査はしませんでしたが、お子さんがいなくて2回続くと検査をした方がいいと聞きました

辛いですよね(;-;)

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    今回こそはと思ったのですが残念でした。でも、次は元気な赤ちゃんを絶対に産みたいと思うので勇気を出して検査してみた方がいいですね!!ありがとうございます
    (꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月4日
elie🧸

お辛いですよね。お察しします。
私も同じような感じなので、体外受精に踏み切るのですが、不育症が不安なので、着床外来という外来にも行き、着床に問題がないかいろいろ検査してもらうつもりです。うちの病院ではそれはほぼ健康保険でできるらしいので。

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    前回は原因が分からないまま流産してしまい、若かった事もあって軽く考えていたんです。でも、やっと授かったのにまただめとなるとさすがにショックが大きいです。しっかり検査をして元気な赤ちゃんの為に前に進まなきゃですよね!!!ありがとうございます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 11月4日
  • elie🧸

elie🧸

私も同じです!前は気にしてなかったんですが直近の流産はかなりこたえました…
    お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね♡

• 11月4日
  • りえ

りえ

絶対に元気な赤ちゃんが来てくれますよね♡私も頑張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月4日

私は、9週、6週で2回連続でした。
2回連続なので、不育症の専門クリニックに行ってます。まだ、検査結果でてません。
不育症専門のdoctorは、全国でそう多くはいないようです。
こんなにかなしい思いをもうしたくないので、
いろんな方のブログ見たり、不育症で検索したりしました。

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    私も流産から4日…毎日毎日
    不育症についてなど調べる毎日です。専門のクリニック本当に少ないですよね。探してみましたが通院もかなり遠いのでこれから検査を考えるととても不安です。でもこのままでいる方がもっと不安なので出来るだけの事はしてみなくちゃと思います。体調にお気をつけ下さい。お互いに元気な赤ちゃんを授かれる事を願います!!!
    ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ

昨年、2度流産経験してます。

不育症です。
不育症専門医にみてもらいました。
普通の病院だと、検査項目に限りがありわからないことも多いと思います。
検査の金額は、保険適用外でしたので高額でしたが不育症だと分かったので払った価値があると思います。
不育症専門医にみてもらったほうが、知識も豊富で安心だと思います。

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    やはり高額ですよね。
    赤ちゃんを望めばそこは仕方のない事だと思いますが、どこまでできるのか少し不安です。
    でも、原因の分からない不安から早く抜け出し自分にあった治療をしていきたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。
    私も頑張ります!!!

• 11月4日
めるっち

お金はかかりますが、赤ちゃんが染色体異常だったのかどうかも調べるといいかもしれませんね…

• りえ

りえ

そうですよね。
    ありがとうございます。
    今回流産後の組織の検査では私に異常は見られず、不妊ではありませんと言っていただけました。次の妊娠も躊躇することないですよ!と言っていただけたので今は何だか安心しています(⑅˃◡˂⑅)
    でも、しっかり全ての検査をした訳ではないので次の妊娠まであまりに時間がかかるようであればしっかり検査をしてみるつもりです!!妊活頑張ります!!!

• 11月6日