※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べるようになり、ウンチの量が増えてお尻がかぶれてしまい、洗面所で洗い流している。昨日は6回、今日は午前中に3回ウンチ。離乳食を食べているのでまだそんなに量は食べていない。離乳食を食べているとこれくらい出るのは普通でしょうか?

最近離乳食を食べるようになり
ウンチの量が増えました。
その結果、お尻がかぶれてしまい、ウンチするたびにお尻を洗面所で洗い流しているのですが、

昨日は6回ほどウンチしました😅

今日も午前中に3回ウンチ…

離乳食食べてるとこれくらい出るのは普通ですかね?

離乳食やっと食べるようになったので
まだそんなに量は食べていません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食始める前、始めた後もずっとウンチの回数多いです。多い日は5〜6回、基本毎日3回してます。1回だけの日も時々ありますが、今日は少ないなと感じてしまいます😅食べる量が少ない頃から回数多かったですが、食べる量が増えたら1回のウンチの量も増えました😂
心配だったので小児科で、毎日3回ウンチ出ても大丈夫ですか?って聞いたら、そんなもんだよ〜健康で良いねって言われました😄
下痢じゃなければ問題ないのかなと思います。
でも回数が多い日はやっぱりお尻かぶれしやすいです💦うちも毎回ぬるま湯で流しているのですが、少しかぶれてしまうのでオムツかぶれの薬(サトウザルベ)を常備して、かぶれた時は塗ってます👍

• アイ

アイ

コメントありがとうございます😊✨✨
    上の子2人はどちらかと言うと便秘っ子だったので、
    毎日モリモリウンチするする末っ子が少し心配になりました💦
    オムツかぶれの市販薬も売ってるんですね😲今度買ってみます♡

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチは出過ぎても心配になりますよね😂💦
    サトウザルベは処方薬です。皮膚科によく行くのでその時に貰ってますが、小児科でも貰えると思います!
    市販だと使ったことはないですが、ポリベビーが良さそうです😌

• 2月28日
  • アイ

アイ

皮膚科ですね♡
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月28日