※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友人が出産した際、友人の言葉に傷ついた女性がいます。友人が将来の容姿についてのジョークを言ったが、女性はそれが酷いと感じています。

友人の何気ない言葉に
傷付いてます(;_;)

今年の夏に出産し
会いに来てくれたんですが、、

「えー!めちゃくちゃ可愛いやん!
でも産まれた時に可愛いと
将来ぶっさいくなるらしいね〜
気を付けなよ〜」

多分、笑い話?てゆーか
冗談のつもりだったんでしょうが、
ちょっと酷くないですか?|ω・`)
私が気にしすぎなのかなぁ。

コメント

deleted user

えーーー!そんなこと言う人いるんですか?!驚きです😳!!!
わたしだったらイライラしすぎて
会わしたくないです、、、(笑)

  • かな

    かな

    ですよね(;_;)?
    私も驚きました。。笑 産まれたばかりの赤ちゃんにそんなことゆうなんて😭

    ゆわれてからしばらく経つんですがイライラが収まらなくて投稿しました。笑

    • 11月4日
Fママ

私もよく言われます!
最初はすごい傷ついてましたが、旦那は子供の頃から顔が全く変わってないので、迷信かなって思っています。
自分の子はずっと可愛いので気にしてません!!!!!笑

人の子にブサイクとか失礼です😔😔

  • かな

    かな

    よく言われるんですか?(;_;)
    傷つきますよね。

    確かに自分の子供はなんとゆわれようとずっと可愛いですよね❤︎

    • 11月4日
くぅまま

普通はそんな失礼なこと言わないです、、(;>_<;)

僻みなんじゃないですかね、、

  • かな

    かな

    多分僻みかもです。。

    息子を出産したんですが
    私なら女の子がいいな〜とか3年以内に産むから〜女の子!とかゆわれます😅

    前はそんなことゆわない子だったんですが。。人って変わりますね😥

    • 11月4日
  • くぅまま

    くぅまま


    女の人って親友とか言っときながら
    勝手にマウンティングしてる人もいますよね

    わたしのが勝ってる負けてるなどと
    たぶんそのタイプかなと
    わたしも独身の友達から
    嫌み言われたりします(笑)

    • 11月4日
  • かな

    かな


    多分そんなかんじです!
    人とやたら比べたりしてます。
    その友達とは、もう疎遠になりそうです😂

    • 11月4日
A

どれくらいの仲の良さかわかりませんが一言余計ですね。
というか思っていても言ってはいけないこともあると思います(´・-・`)
そしてなにを気をつければいいの
か聞きたいです。

  • かな

    かな

    昔からの付き合いで、その子は私の事一番の親友ってゆってくれます!
    でも、そのわりに出産祝いありませんでした。笑

    デリカシーないですよね😱

    • 11月4日
くま

うちの子も同僚から「ブサカワやな〜」って言われました!笑 褒めてるのやらけなしてるのやら。。身内が言うのならまだしも、他人の子によく言えるな〜!と思います!笑

我が子は可愛いので気にしないでおきましょ〜!!

  • かな

    かな

    確かにブサカワって褒めてるの?か微妙ですね😭身内に言われるのとはまた違いますよね。

    なんと言われても可愛いわが子ですね♡

    • 11月4日
も、、

私も親友に同じこといわれました。
言葉汚いですが思わず、だまれ。って言ってしまいましたね😂
かなりイラッとしますよね😤

  • かな

    かな

    私はびっくりしちゃって話流しました笑
    私もそれくらい強く言えたらよかったです😭

    • 11月4日
deleted user

何気ない言葉傷つきますよね😞うちの息子を見に自宅に来た知人の言葉が今も心にはひっかかってます😞
息子は予定日よりも2ヶ月早く産まれてその知人の方とは一時期同室で切迫で入院してました。知人は正期産までもって出産できたのですがやっぱり同じ時期に出産だったので比べるんですよね…。
私に「小さく産まれたから出産する時も痛くなかったでしょう?」と言われました😢ひどいなこの人の言い方…と思いました。LINEにも連絡先登録してますがもう二度と会いたくないですね😞

  • かな

    かな

    傷つきますよね。。😭

    きっとそうちゃんさんは色々な思いがあるはずなのに、
    その言葉酷いですね。その知人の方は軽い気持ちでゆったと思いますが😢
    ゆわれた方はずーっと心の中にひっかかったり、嫌な気持ちになったりしますよね。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分軽い気持ちで言ったのだと思うんですがどーしても許せないんです😢私よりも年上の方で常識のある方だと思っていたのですが…。二度と会うことはしませんね(笑)

    • 11月4日
  • かな

    かな

    子供のことゆわれるのって
    許せませんよね😱
    私も、友達とは長い付き合いでしたがもう関わりたくない気持ちです。笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😢自分の事ならいいんですが子供が関わると許せませんね😭
    ましてかなさんのように長い付き合いの友人だとなんか悲しい気持ちになりますよね…。
    言葉って時に人を傷つける凶器になりますよね😭

    • 11月4日
ℳee☆*:

産まれたとき可愛くても
大人なってブサイクな人もいてますよ✌️
わたしとか😮!面影ナシ!笑

どんな言い方で言ったかわかりませんが
冗談で言ったんであれば、冗談で返せますけどね
私みたいにならんかったらいいけどな〜😱って!
相手の言い方と相手の性格によって、
その発言が本気か冗談かで、受け止め方変わります

わたしの場合は。ですけど( ꒪Д꒪)

  • かな

    かな

    冗談だとは思うんですが😭
    びっくりしちゃって話流しちゃいました笑

    でもずっとゆわれたことが忘れられなくて😂友人は多分嫌なことゆってやろ!とかそんなつもりは全くないはずですが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 11月4日
いおりたん

例え、将来ブサイクに
なったとしても
お前には関係なくね?
て、私なら言ってしまいます😂

親はわが子をブサイクだとか
思わないですよね!

  • かな

    かな

    ですよね?😂関係ないですよね、笑
    どんな顔でも
    可愛いわが子です💓

    • 11月4日
ポケモン好き

冗談でもないですね。
そしてお祝いないとかびっくり!(笑)
常識はずれなんだろうなと思います(笑)
将来不細工?あんたみたいに将来性格不細工よりマシだわ!って話です!
軽い気持ちで話しても言葉は人を殺せます。
本当にいやな思いしまたね。

  • かな

    かな

    お祝いなくて私もびっくりです。
    息子が産まれたんですが

    出産祝いなんか買ってあげよーと思ったんだけど
    女の子のは可愛いのいっぱいだけど
    男の子ってわからない

    とゆわれ結局なさそうです。笑

    昔から仲良かった子ですが、もう正直かかわりたくないです。😭

    • 11月4日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    いやいや‼‼可愛いとか可愛くないとかの問題じゃないし(笑)
    昔からの仲なのに一瞬で関係を自分から崩そうとしてるのが凄い‼

    もう関わる必要ありません!ライン無視‼‼連絡無視‼‼

    私もね、親友だと思ってたやつがいました!けど、男の色に染まり、地元を離れると言われて背中を押してやり、彼女も私も結婚し母親になり、なんの理由もなく連絡先が変わっていて、住所も変わって連絡とれなくなりました(笑)
    あー、結局こんなもんかと思い二人目の妊娠、出産は未だに彼女は知りません。私の中では親友は終わりました。

    • 11月4日
  • かな

    かな

    やっぱり、その子がおかしいですよねぇ😭

    あ、選びにいってくれたんだ〜
    なんでも嬉しかったのにーwってゆいましたが

    私も同じような友人います。。妊娠出産報告したかったのに、連絡先変わってた、みたいな笑
    親友ってなんなんでしょーね( ´•д•` )
    あんなに仲良かったのになぁ〜
    人って変わっちゃうんですね。
    本当の友達ってなんなんでしょう😅笑

    • 11月4日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    本当の友達っているのかな?って私も思います!
    私の場合、旦那の両親と同居なんですが、本当の親友は義母かな?
    実母とは違う友達感覚もあり、もちろん親子でもあり!
    本当に善き理解者です!

    そして心友は地元にいます。
    心から許せるやつです。
    そいつは連絡ないけど繋がっています。

    心から許せる人いますか?

    • 11月4日
あんよ

妬みでしょうね〜^^;
現状ではぐうの音も出ない程かなさんの赤ちゃんが可愛かったんでしょうね^ ^
こう言うブラックジョークを平気で言える人とはあまり深く付き合いたくないです😓

  • かな

    かな

    私もよくそんなこといえるなぁと思いました😂よくブラックジョークゆう子なんですが、息子のことはゆわないでほしい。。

    「私が女の子産むから、かなの子供弄ばすわ〜ww」って、面白いつもりでゆってるみたいだけど
    全然笑えない。w
    その前にまず彼氏やで😂てゆっておきましたがw

    • 11月4日
あー

失礼だし、何を気を付けろって言うんですかね(。´Д⊂)
うちの娘も男の子みたいだの、ブスだの散々言われますよ( TДT)💔
あんまり親しくない人とかに言われると、イラッてします😠💨

deleted user

余計な一言を言う人ですね。
そういうことが何度か続くようなら私なら距離をおくか、もう付き合わないです(^-^;