※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️美容室に2ヶ…

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️

美容室に2ヶ月に1回程度でカラー+カットに行きますが、
1ヶ月もしない内に写真のようになります😭

特にひどいのが白髪で…
明るいカラーしか似合わなく、(暗くした時は周りからものすごく不評でした笑)いつも明るくしたいため白髪染めではなく普通のカラーをやって貰っています。
白髪ぼかしのハイライトも入れてもらってます。
染めたてはいいのですがすこし日が経つとものすごく汚くなります😭
1ヶ月も経たないでこれになるならもう市販でやってみようと思うのですが、昔やった時の傷みの酷さ、ムラのすごさ(私が塗るの下手だっただけですが💦)が怖くて踏み出せません😱

また、毎回退色してオレンジがでてしまうのが嫌です😭
いつも緑系の色を入れてもらってるのですがすぐ色落ちします。

やはり白髪を染めるとなると暗くしなきゃいけないのでしょうか😭
もう毎日鏡を見るのが嫌です😭

コメント

はじめてのママリ

姉も白髪染める&明るくしたい、で市販のやつ使ってるって言ってました✨いつも短めのなので痛み具合はわかひませんが💦言われるまで自分で染めてるってわかりませんでしたよ😀👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    市販検討してみます!
    染めるの上手なのもあるんだろうな✨✨やってもらいたい😣笑

• 2月27日
ぶらっくさんだあ

私はエンシェールズのカラーバター使っています。
カラーをミックスしたりトリートメントで薄めたりして絵の具のように使えるので重宝しています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーバター気になってました!
    白髪には入らないと聞いたことがあるんですがどうですかね?😣

• 2月27日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

白髪には恐らく入らないと思いますが元々カラーしてるなら多少入る気がします。
    私も白髪ぼかしのハイライト入れていて、カラーバターで誤魔化していますがそこまで白髪は気にならない程度です😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

髪質しっかりして白髪しっかりしてそうですね💦

一つの案としてはダメージ気にならなければ、もう少しハイトーンにして貰うのは、どうですか?
その方がより白髪が目立ちずらくなります。

二つ目の案は、美容室でリタッチのみのカラー剤調合の1液と2液が購入できる所であれば、それを購入して生際や気になる所のみ月1で自分で染めるとかも良いと思います。

あとはカラートリートメントは白髪染まらないですが誤魔化しは出来るので、美容院まで我慢するかですかね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ハイトーンにするとしたら、ブリーチはした方が良いですかね?😣いつも普通のカラー剤でMAXの明るさまでやってもらってはいるのですが💦

カラー剤購入できるところがあるんですね…!
    amazon見たらたくさんありました。
    素人でもできるか不安ですが調べて検討してみます😫❤️

カラートリートメントも使っています!が1週間いかないくらいで白髪が出現します😭笑
    ほんと髪質もあってすごく汚いんです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならブリーチの極細ハイライトからのダブルカラーがオススメですかね😌

カラー剤はネットからだと色が違うと大変な事になるので通われてる美容師さんに相談して美容室で購入が良いかと思います!

カラートリートメントは白髪を染めるものでは無いから、そうなっちゃいますよね😭
    もし、ブリーチされる予定でしたら他の方がオススメしているカラーシャンプーも色持ち変わるので良いですよ😌

• 2月28日
ぴよ🐤

美容師です!

伸びてくる部分はどうしようも無いですが、染めた部分の色落ちで汚く感じてしまうようならカラーシャンプーはどうでしょうか?

染めた白髪がキラキラするのが気になるようならブラウン系のカラーシャンプー、

色が抜けてオレンジになるのが気になるなら、マット系かアッシュ系のカラーシャンプーを使うと良いですよ(*^^*)

市販のものはよくわからないですが、いつもしてもらう美容師さんに聞いて美容室で購入することをおすすめします!

染めた直後から、ちゃんと使うと色は長持ちしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは!前の質問にすみません!
私が今こんな感じで悩んでて…
何か解決策は見つかりましたか?