※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

妊婦健診についてです🌼14w6dで1回目18w5dで2回目予定です。このペースだ…

妊婦健診についてです🌼

14w6dで1回目
18w5dで2回目予定です。
このペースだと補助券余りますか?
4週間ごとですが 3週間で行ってもいいんでしょうか💦
こんな感じのペースで補助券余った方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体で枚数も多少変わるかなぁと思うのでなんとも言えませんが、
出産が予定日前なら余るかもですが予定日過ぎると大体の病院で健診の間隔が短くなるので普通に通ってても使い切る可能性も捨て切れませんよ💦

途中で何かあった時に思ってたより間隔開けずに病院行く可能性もありますし😣

ただ初期の4週間ごとも目安で絶対そこで予約取れるわけでもないですし、ある程度のずれなら実際は特に何も言われず診察受けられるとは思います!

• moe

moe

そっか確かに💦💦
    初産なので 予定日過ぎる可能性の方が高いですもんね!このまま言われた通りに行きます!

今は良くても 今後 早いけど見て欲しいってこともあるかもしれないことを考えると やっぱり無理に使わない方が良さそうですね⭐️

ありがとうございます!!!

• 2月27日
さや

今は4週間に1回ですが、週が進むごとに検診期間も変わるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

私も1人目はそもそも37週で出産だったので、2回分余ってます!

• moe

moe

余っても特に問題ないんですね!ありがとうございます☺️🌼🌼

• 2月28日
Y.Y

初期の間はみんな4週に1回で行ってるし
早すぎても成長が対して変わらなかったりするので
4週のままで大丈夫ですよ!!!
22週頃からは
2週に1回になりますし👏
長女の時は38週で産まれたので
助成券余りましたよ!

• moe

moe

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    成長してるとは言えど 診察から2〜3週間でそんな大きな変化ないですよね、笑
    ありがとうございます!余りそうですが問題なさそうなのでこのまま行きます!

• 2月28日

「妊娠・出産」に関する質問