※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI
妊娠・出産

初めまして。現在9ヶ月の初妊婦で、腰痛が酷く辛くて困っています。寝ているときまでベルトや腹巻をつけるのは赤ちゃんにも負担になるかなと思っています。体験談を聞かせていただけますか?お願いします。

初めて質問させていただきます!
現在9ヶ月の初妊婦ですが、
腰痛がひどくて朝体を起こすのが
本当に辛いです(T_T)
ベルトや腹巻なんかも持っているのですが
さすがに寝ているときまでつけているのは
自分はともかく赤ちゃんも苦しいのでは、と何もつけていません。

もう9ヶ月なので乗り越えるしかないのはわかってはいるのですが、
こうすると少しは楽になった、
など体験談聞かせていただけたら嬉しいです(T_T)♡
お願いします(;_;)

コメント

@kaori

私は2人目妊娠中でもう少しで8ヶ月になりますが、腰痛がひどくて、うつ伏せも仰向けも辛い状況です(´;ω;`)

1人目妊娠中はそんな腰痛なかったのですが、出産した後から腰痛持ちになりました(´・_・`)

痛いとこを旦那にマッサージしてもらうと、少しですが楽になります(*^_^*)

RUMI

@Kaoriさん、ご回答ありがとうございます!
私は妊娠前から腰痛持ちで5ヶ月あたりからひどくなって最近は、はやく産んで軽くなりたいと思ってしまうほどです(T_T)
優しい旦那様なのですね!(*^_^*)
私もお願いしてみようと思います(*^_^*)
アドバイスありがとうございました♡

@kaori

私も早く産んで病院に行きたいと思ってます(T_T)

痛すぎて
分娩台の上で仰向けになれるかも心配なくらいです…(;_;)笑


お互い、頑張りましょうね( ´﹀` )