※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

電動自転車を買うかどうか悩んでいるので教えてください。4月から保育園…

電動自転車を買うかどうか悩んでいるので教えてください。

4月から保育園の送迎+通勤があるので子ども乗せ自転車を購入します。

家→保育園→職場までの時間は約10分、距離は片道1.3キロほどです。

基本自転車送迎で、雨が降って荷物も多いなどでどうしても無理な時は車か徒歩送迎にしようと思ってます。

子どもの体重は今の時点で10キロで、2人目を作るかどうかは未定です。

電動自転車は高かったり盗難が怖いので普通の自転車でいいかなと思っているのですが、子どもを乗せて自転車に乗ったことがないので結構キツイのかとか、布団なども持って乗らないといけないので電動の方がいいのかなどわからなくて悩んでます。

電動に乗ってる方、普通のに乗ってる方、それぞれお話聞きたいので回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

電動です!
幼稚園まで片道5分、職場まで片道15分程ですが電動じゃないと疲れます😂
盗難は今のところないですし、鍵抜き忘れても盗られたことないです。

• ちびうさ

ちびうさ

回答ありがとうございます☘️
    自転車漕ぐのも体力使いますよね💦子どもも乗ってるとなおさら!
    バッテリー盗難みたいなニュースを見たことがあったので盗難多いのかなと思ってました🥲
    参考になりました🌷😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は電動に乗ってますが、もう普通の自転車には戻れないくらい快適です😂
本っ当に楽です!
楽すぎてどこまででも自転車で行けます😂
もう2年半くらい乗ってますがとりあえず盗難の被害は無いです。
自転車屋さんで子供乗せて試乗できるので一度行ってみるといいと思います✨

• ちびうさ

ちびうさ

普通のには戻れないんですね!それほどにもいいものなんですね💕
    盗難被害もないとのことで電動にしようかなと思いました☺️
    試乗も聞いてみます!

• 2月27日
チム

地域によるのかもしれないですが、我が家は今の所電動自転車の盗難はないです😄
普段自転車に乗りなれてない人だと普通の自転車に子供や布団乗せての運転はきついと思います💦
私は幼稚園まで自転車で5分ほどですが、坂道があるので絶対電動にするべき!と主人に言われて電動にしました😅
電動にして正解でした😆

• ちびうさ

ちびうさ

みなさん盗難被害なしですね!
    社会人になってからあまり自転車乗ってないです😱
    荷物+子どもはきついんですね💦
    坂道は電動じゃないとですね💦
    電動にしようと思います😊🌷

• 2月27日
のん

電動乗ってます( ¨̮ )
我が家はスペックの良いものではく最低限な電動自転車ですが、電動で良かったと思ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
元々足は強いので 笑💦
坂道とか平気なのですが、電動だと楽になるというのもありますが
漕ぎ出しの時などフラつきがないのでそこの安全のためにあった方がいいかなと思います☺️

盗難はないですが、購入の際保険に入ったので
購入初年度に盗難があったら購入額の80%は負担してもらえ新しいのが買える。
2年目だと○%、3年目だと○%っていうのがありそれに入ってます( ¨̮ )

• ちびうさ

ちびうさ

みなさん電動にしてよかったという意見ですね😸それほどまでにも電動は素晴らしいんですね🌷
    漕ぎ出しのふらつき、なるほどです。たしかにはじめはハンドルふらふらしますね💦荷物+子どもで余計しそうです!
    盗難の保険なんてあるんですね、知らなかったです👀
    いろいろ調べて電動自転車を購入しようと思います😊

• 2月27日
☺︎

普通自転車にチャイルドシート前後につけてます!
家→保育園→駅(約10分)まで坂道がなくほぼ平坦なので子ども1人だったら全然余裕でした!
週末は少し荷物が多くなりますが、布団は持って帰らないので全然大丈夫かな?と。保育園によると思いますが💡
どちらにしろ、電動でも普通のでも、荷物が多すぎれば自転車に乗り切らず車になるかと思います!2人目がもしできたら尚更💡
休みの日も子どもを乗せて自転車を使うとか、坂道があるなら電動一択ですかね!!

• ちびうさ

ちびうさ

うちも坂道なくて平坦で1人だから普通自転車でいけるかなって思ってたんですが、布団+αの持ち帰りがあって意外と布団が大きいので悩んでました💦
    毎日車送迎できればいいのですが、自宅が車通勤圏内じゃないので基本自転車で。。🥲
    休みは全く乗らないと思います!ちょっと悩んできました😸笑 考えてみます!参考になりました😊🌷

• 2月27日
  • ☺︎

☺︎

布団毎週持って帰るとなったら大変ですね。。
    重さもですが、サイズ的に自転車に乗せられるんでしょうか?😢

入園準備かなりお金かかりますよね💸
    資金があればわたしも電動がよかったのですが、、😂
    子どもを乗せるのは平日、保育園⇄家の5分だけなので頑張ることを決めました😂💡

準備は大変ですが、入園たのしみですね☺️🌸

• 2月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

毎週月金なので大変です🥲
    自転車には乗らないですね、肩にかけて乗るようになります💦
    お金かかりますねーいろいろ買うものがあったりで😅電動高いですよねー家電並みに高いので気軽には買えないです💦
    乗る時間が短いと頑張ろうって思っちゃいます😂
    やること多すぎて大変ですが、入園して成長してくれたら嬉しいです☺️

• 2月27日

「子育て・グッズ」に関する質問