※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月後に卵黄デビューするのは大丈夫ですか?5ヶ月から始める本もありますが、1ヶ月遅れても問題ありませんか?アドバイスをお願いします。

6ヶ月から離乳食スタートした方に質問です✨
卵黄デビューはスタートして1ヶ月後でいいんですよね?
5ヶ月スタートの本がたくさんあるんですが1ヶ月遅れでやっていけばいいですか?
分からないこと多すぎてアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

あんどれ

6ヶ月から離乳食始めました😊
卵は7ヶ月から始めましたよ!
離乳食の本は少しずつ形状が変わっていくと思うので、1ヶ月遅れでやっていけば大丈夫です。
あとはお子さんの進み具合によっても早くしたり遅くしたりしていいですよ。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎから離乳食を始めました。
最近は「卵黄は遅くても6ヶ月から」とよく聞きます。もちろん間に合わないので7ヶ月半で試しました😄
数年前までは中期スタートが基本だったみたいなので、気にせず全て1ヶ月遅れで計算して進めました😊