※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

コープのしくみについて、出資して注文可能。週によって頼まなくてもOK。年会費はかかる。店舗から配送。離乳食品は少ない。

コープ(生協)のしくみがわかってません。

最初に500円とか出資したら、好きな時に注文できる感じですか?
必要ない週は頼まないでもOKですか?
また年会費のような物はかかりますか?

近くにコープの店舗があるのですが、そこから配送されるのですかね?離乳食系の品揃えが少ないのですが💦

質問ばかりですみません🙇‍♂️
お分かりになるものだけで結構ですので
ご回答お願い致します!

コメント

ふふふふま

生協利用してます!
宅配の利用になりますか?
宅配だと、週に1度(毎週〇曜日)と決まった日に届きます。
カタログも一緒に届くので、それで注文を書き込み、配達員の方へお渡し、次週届くような感じです!(スマホでもできるみたいです)
必要ない週は頼まなくても大丈夫ですよ(^-^)v
年会費はかからなかったと思います!
わたしもそこは謎なんです🤔近くの生協みても離乳食のレパートリー少ないので...宅配専用のところ?から持ってきてるのでしょうか、カタログには店頭で見たことない冷凍の離乳食いっぱいあるので、かなり重宝してます!!
長々と失礼しました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

宅配をしてもらいたいです🙋‍♀️
    なるほどですね、毎週頼まなくても良いのありがたいです!
    年会費もかからないのなら、最初の出資金だけなのですね♪

店舗だと品揃え良くないですよね💦宅配なら色々あるなら入会してみようかな!
    いえいえ、詳しくどうもありがとうございます😊すごくたすかります!

• 2月27日
ひなの

週一決まった曜日、ほぼ同じ時間に配達です!
年会費はありません。

店舗からではなく配送センターからです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね!
    年会費もないとのことで安心です🙋‍♀️
    やはりセンターからなのですね!きっと店舗より品揃え良さそうですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月27日
優しい麦茶

コープ利用してます!
毎週決まった曜日にまでに注文して届きます!
私の場合、毎週月曜の夕方に届くんですが、注文は紙だと月曜の夕方まで、ネットだと水曜の夜中2時くらいまでです!

必要ないなと思ったら何も頼まない週があっても全然平気です!私はここ1ヶ月頼んでないです😂

出資金だけで年会費はかからないです!🙆‍♀️

毎週チラシが届くので、お店から直接発送されるわけではないと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほとですね、詳しく教えていただきありがとうございます😊
    よくわかりました!
    1ヶ月とか頼まなくても良いのありがたいですね😂

• 2月27日
むにゅ

店舗からではなく商品センターからなのでお店とは品揃えが違いますよ😊

エリアによって配送曜日が決まっているのですが締め切りの曜日までにネットで注文もしくは配達日に注文書を渡して申し込みすると翌週の配達日に商品が到着する仕組みです。
出資金は最初のみ、途中で増資することもできますがしなくても問題ないです。
年会費等はなく最初に出資すればその後は継続利用できます。
おうちコープは3歳未満のお子さんがいる場合はママ割の利用で配達料が無料ですので注文しない場合は全くお金かかりませんがママ割の期間が終了すると1500円以上の利用がないとその週は配送料かかります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    おうちコープとか、宅配の中でも色々種類があるということですかね🤔
    ママ割があるのも知らなかったです!

• 2月27日