※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

食品工場で働いている女性が、一人の苦手な同僚との関係で辞めたいと悩んでいます。休日の取得も難しく、他の部門の人が辞めることが多い状況で、自分も辞めるべきか悩んでいます。月曜日に辞めるかどうかの決断を迫られています。

パート辞めたい相談です。

11月から働いている食品工場なんですが、辞めたくて悩んでいます。

工場って聞くと、黙々作業で人間関係とかあまり、ってイメージでしたが違うんですね(*´ー`*)ガッツリ連携で足を引っ張るので毎日申し訳ない気持ちになります。

辞めたい理由は、一人苦手な人がいるからです。
私は漫画やアニメが好きで、はじめはその方と話が合うのがわかって話をしていました。

しかし、私が置いてはいけない所にダンボールを置いてしまい、めちゃくちゃ怒らせてしまい以来、怒られるか冷たくされるか無視されるかです。
怒らせる理由は、教えられてないこと5割、私の効率の悪さ5割というところです。

食品工場なので、衛生観念から持ち込みできず、メモができません。
マニュアルもありません。
だから、覚えて休憩時間にメモする感じです。

その割に…その人は一度聞かれたことを聞かれたり確認されるのが嫌いなようで、『これはあそこでよかったですよね?』と確認されることでさえ不快なようで、めっちゃぐちぐち…

優しい人もいますが、わからないことはその方に聞くようにと。

挨拶をしても無視されます。
私ともう一人その方に嫌われてるんだろうな…って人がいるのですが、私たちと他の方への態度の差がすごいです。

休日も、あらかじめ採用の際に言った曜日で休みがあるのですが、他で休みが欲しければ、その嫌な方の他に6人、同じ場所の方からの許可がいります。
そして、休むと、その嫌な方は『私は休みが取れないのに!』とぐちぐち…決して休めないわけではなく、自分の意思で休まれてないのですが…。

先日、他の部門の方が、その部門内で我慢できず辞められました。
今日で辞めたいと。
それを聞くと、皆さんは結構あるあるなようで、普通に一週間で辞めていくと言われました。
覚えられないから、など理由は様々らしく。

なんかそれを聞いたら、なんで私は我慢してるんだろと…
頑張って覚えたら解決する!って努力してきたつもりでも、なんでそんな努力して、毎日朝バタバタして足パンパンになって、怒らせるか不安で慎重になってまた効率悪くなって怒らせて。

もう行きたくないって思ってしまいます。

月曜日にも、辞めたいと連絡しようかと…

甘いでしょうか…

コメント

ぎゅ

甘いも甘く無いも、自分がやめたいと思うなら、やめられる環境にあるのならささっとやめたら良いだけの事ですよ😊

他当たりましょう!

さく

辞めたいなら、辞めていいと思います💦

というと冷たく聞こえるかもですが、私たちは仕事するために生きてるのではなく、生きる手段のひとつとして仕事をしているに過ぎないからと思うのです。

なので、嫌な思いをして疲れてしまうより、ぱっと辞めて新しい仕事をした方が良くない?って思います😅

もちろん、辞めるに当たってルールがあれば、社会人として守るべきとは思いますが…
そうでなければ、辞めていいんじゃないかな?って私なら考えますね💡

はじめてのママリ🔰

甘くないと思います!ストレスで体を壊す前に、
早く辞めた方が良いですよ😌🙏

ママコ

辞めて次を探せる環境が許されるなら辞めたら良いと思います!
周りがフォローして助けてくれる環境が無い、休みにくいは続けてもプラスにならないでしょうし💦

私は辞めたいと思ったら何も悩まずパパっとすぐ辞めます☺️笑
辞めて転職してを何回か繰り返しやっと長続きしそうなパートに出会いました😂
あまり重く考えなくていいと思いますよ(^ ^)