※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムで太陽光後付けされた方いらっしゃいますか?それが初めか…

セキスイハイムで太陽光後付けされた方いらっしゃいますか?それが初めからつけた方も費用教えていただけると嬉しいです。
太陽光のみ300万、
蓄電池こみにすると500万と言われました。
高すぎて驚いてます😂

コメント

89

初めからつけました。
ハイムで太陽光やるなら、災害対策として蓄電池つけた方がいいかな、と思います。
ハイムの強度なら避難所になるし。

単体の金額は忘れましたが、平家建て約40坪オール電化外構込み土地持ちで3,800万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土地なしでこの価格ですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物だけの価格で!

• 2月26日
  • 89

89

ん?
    そうですよ。
    違うのかなぁ…不安になってきちゃいますが、4000万は間違いなくいってないです💧
    エアリーつけていろいろぜんぶやってキッチンお風呂はPanasonicにして、鉄筋で壁やって、内装こだわりたいのでパルフェ?っていう少しランク上げたやつにしました。

あ!友達からの紹介割引が50万くらいありました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ豪邸で羨ましいです!
    うち二世帯でそのくらいの金額なので、全部標準です😂

• 2月26日
  • 89

89

紹介してくれた友人宅も二世帯でした♪
    なんか、打ち合わせ重ねるごとに営業さんたちと仲良くなって、とことんわちゃわちゃ話して、「ここも少し安くなんないかなぁ〜!?」とかでの「えい!」とかありましたよ💧あんま言っちゃいけないのかもしれないけど…。

でも、ハイムに住んでみて、ハイムの良さってアフターフォローの手厚さだと実感してます♪冬場乾燥してきて壁が身縮んできたらメールひとつで駆けつけてすぐ直してくれたり、子どもがトイレのドアの金具壊したのをついでの点検で見つけてくれてその場で直してくれたり、ほんと、住んでからが心地いいです。

• 2月26日
ポポ

最初からつけてます。太陽光+HEMSで200万、蓄電池100万くらいでしたよー👌

いま建設中のSPSfrです🌼
総額は建坪30坪総2階で、諸費用+建物+外構で3600万くらいです。

• ポポ

ポポ

後付けだと、値引きあまりなさそうな気はします😱

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    200万円ほど変わりますよね😱
    割引なさそうな気がしますたしかに。
    かといって別の業者でつけると、屋根の保証なくなりそうですよね

• 2月26日

「住まい」に関する質問