※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在の住んでいる場所は何を重視して決めましたか?①お互いの(又はご主…

現在の住んでいる場所は何を重視して決めましたか?①お互いの(又はご主人の)通勤時間②利便性や住みやすさ等の気に入った土地③実家との距離

教えていただけると嬉しいです!

コメント

まーみー

主人の会社へのアクセスの良さです!
ただ市役所に車で5分の距離なので立地も悪くないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり通勤時間大丈夫ですよね。5分は便利です!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

①夫の通勤時間は車で5分ちょっと

②駅までは遠いけどバスの本数は多く、住み易くてハザードマップも白の地域で気に入ってます

③小一時間くらいです🙆‍♀️

賃貸で最初は夫の通勤だけ考えて選びましたが、愛着も出来たし何だかんだ住みやすくて次の引っ越しも近辺でしたいし、いつかこの近辺で家買いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通勤5分は魅力的ですね〜。実家との距離もほどよいし、良い場所ですね

• 2月26日
(^O^)

①主人の通勤時間は電車で1時間弱
②駅から歩いて8分で、バス停も近くにあるので電車が停まってもバスで迂回可能。
③私の実家までは歩いて3分、主人の実家までは車で30分弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり(^o^)さんの実家の近く重視で探されたのでしょうか?
    駅近なのも良いですね!

• 2月26日
  • (^O^)

(^O^)

1番は実家の近くを重視しました😅
    なので、何かと帰ることが多いです笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦ご主人勤務時間長いのは何とも言いませんでした?!

• 2月26日
  • (^O^)

(^O^)

通勤時間が長いことに関しては何も言ってなかったです。

それよりも私が大変だろうから実家から近い方がいいんじゃないかって言ってくれました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご主人✨
    私も実家近くに引っ越したいのですが、そうなると主人の通勤が一時間になってしまうのでしぶられてます😂

• 2月26日
  • (^O^)

(^O^)

私も最初は渋られましたが、通勤に1時間以上かかってる人もたくさんいる中で1時間以内で行けるなら近い方だと説得しました。

実際私の方が通勤時間がさらに30分長いのでそこに対しての反論はできかったのかもしれません😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はしぶられたんですね💦一時間半は大変ですね、、、。私は復帰しても一時間以内でいけるので、難しいかもです😭

• 2月27日
はじめてのままり

1番は駅からのアクセスの良さです。
誰も電車通勤じゃないんですが子どもの高校とかの選択肢を広げてあげたくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    駅近なのは重要ですよね

• 2月27日
ママリ

①夫婦ともリムジンバスで1時間。時間はかかりますが、バス停まで徒歩2分で必ず座れ仕事場に着くのでラッシュなど関係なく好きなことをしながら通勤できます。

②駅やスーパーコンビニ日用品に加え、カフェやショッピングセンターも徒歩2〜3分圏内。学校も5〜6分。ハザードマップや地盤良好。地価もそれなりに高いため教育水準も高いです。ターミナル駅なので様々な習い事も駅周辺にあるため共働きでも小学校中高学年になれば子供一人で歩いてすぐいけます。
ですので子育てに向いている土地柄で、飲み屋街はないので治安良し🙆‍♀️
ここが一番大きなポイントでした!子育てのためにここに移り住んだと言っても過言ではありません😊

③唯一の妥協ポイントです。
2時間近くかかるので助けを呼びたい時はキツイです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!リムジンバスとは!珍しいですね✨ラッシュが無いのは魅力です。
    やはり子供にとっての環境が1番ですね。それだけ揃っていると実家の距離は妥協をえらびますよね💦

• 2月26日
A

②の土地が見てきなかで良かったというのが一番でした、
ここなら①もお互いなんとかなると思ったので、全く候補に無かった場所を急に決めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土地の雰囲気、大事ですよね

• 2月26日