※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓のドクンとした感覚が怖くて、今日はいつもより多く感じる。突然死が不安で息苦しくて怖い。

ドクン!と心臓がなるおそらく期外収縮が今日は特に多くて死が怖いです
いつもなっても1日に2回とかなのに今日はおそらく単発ですが立て続けにさっきからなっててすごく怖くて息苦しいです
突然死したらどうしよう

コメント

ひまわり

今私も同じこと思ってます。最近ドクン!っていうのが続いていて…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭
    1日何回くらい起きますか?
    病院で検査とかしてますか?

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

ここ数日2時間に2、3回とかですかね😢夜が特に酷い気がします。まだ検査とか何もしていません。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖いですよね…
    気にすると余計増えませんか?

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

病院に行ったり何か検査しましたか?

昨日の夜は意識しちゃってるせいもあるのか寝る前がほんと酷かったです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年くらい前にパニック障害になり、心気症にもなり、異常なほど死への不安があって病院ばっかり行ってました。
    その時に何度もホルターや心電図やりましたが期外収縮とは言われなかったです。
    もうあれから何年か経過してるのでやった方がいいんですが中々行けずです💦

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

私もパニック障害持ちでプラス私は不安症です。
    2、3年前に心電図した時は異常なかったので、、数年経ってるので私も行った方がいいけどなかなか行けずで😢

• 2月26日
ママリン

ストレスや寝不足などありませんか??
私もmamaさんと同じ症状を発症し、心臓内科に行きました。
ホルター検査血液検査レントゲンなどしましたが、不整脈はあるものの異常のない物と診断されました。

若い人は心筋梗塞になることはほとんどなく、若年層の期外収縮の原因は過労や睡眠不足が主だと先生に言われ。

たしかにその時期は強いストレスと不眠に悩まされていたし、症状がこわくて余計にストレスがかかっていました‥。

私の場合ですが心療内科をすすめられ、睡眠薬と安定剤を処方され改善しましたよ。

もし不安なら内科などに相談してもいいかもしれませんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスや寝不足あります😅
    特にここ2日くらいほぼ寝てないです!
    それでですかね?いつもより多いの💦
    私も2年前くらいにホルターや心電図何回かやったんですがその時は期外収縮とは言われなかったです。

• 2月26日
  • ママリン

ママリン

わー💦
    2日寝れてないんですね😭💦

私もその頃2日に1回しか眠れなくなってて、かなり寝不足がしんどかった時期でした😭
    睡眠薬くらいなら内科でもだしてくれるかもしれません🥲

もし過労からきてるものなら、夜ちゃんと寝れるとドクンかなり楽になります💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の夜泣きとかではなく、ただ単に寝れなくて💦
    夜中ずっと寝れなくてスマホ見ちゃってました😅
    今日は早く寝れるようにしてみます。

• 2月26日
りんご

数年前からほぼ1日中出てるときもありますが今のところ死んでないです!笑
すごく不快だし心臓だからすごく心配になりますよね😭
睡眠が大事なのでゆっくり休んでください☺️