※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

生後24日目の赤ちゃんがいて、退院後2週間が経過。ホルモンバランスの影響で旦那にイライラが止まらず、喧嘩も。新生活に息詰まり感じ、気分転換も難しい状況。同じ経験ありますか?

生後24日目、退院して2週間が経ちました。
ホルモンバランスのせいか、旦那に対して毎日イライラが止まりません。旦那は子育て、家事とても積極的に手伝ってくれてありがたいのですが、一度爆発してしまい、喧嘩になりました。そこから必要なこと以外話さなくなり家の空気も重いです。また、授乳や子育て、新しい生活が始まり毎日息が詰まりそうです。気分転換も出来ず、音楽を聴いたり、ウォーキングしても気分転換できません泣
そんなことはありましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことばっかりですよ😂気分転換なんてないので無で生活してる日々もありました、、

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    旦那との関係がこんな感じになるとは思ってませんでした😭

• 2月26日
きなこ

毎日おつかれさまです😊
ありましたありましたー!普段まったく泣かないタイプなのですが、産後は毎日赤ちゃんと一緒に泣いてました😂ホルモンって1滴垂らしただけで25メートルプールの水質変えるほど影響が強いみたいですよ!

ただでさえ慣れない育児や生活でしんどいのに旦那さんと気まずいと辛いですよね🥺旦那さんにイライラする気持ちもわかります。私は退院するとき子育てに関して、旦那のことは新人バイト(できなく当たり前、こっちが指示、教えるのが当たり前)くらいに思って助産師さんに言われました😂

もし仲直りしたいと思っていたら(同じ部屋にいても伝えにくければラインで😊)
いつもありがとう!ホルモンの影響で〇〇しちゃってごめんね。これからも頼りにしてるよ!
とかホルモンのせいにしちゃっていいと思うので、私ならさっさと謝ってなるべく早く戦力になってもらっちゃいます!

自由な時間がなくなかなか気分転換できませんが、わたしは美味しいお菓子食べたりコンビニでちょっと高いアイス買ったり、気分転換のハードルを下げて楽しんでます💐

今が大変な時期かと思いますが、お互いのんびりいきましょうね〜!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    私もアイスとかご褒美作ります!!😊

• 2月26日