※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

コロナワクチン3回目についてみなさんは打ちますか?😣私は正直怖いです。…

コロナワクチン3回目について

みなさんは打ちますか?😣

私は正直怖いです。
変異前は、重症化リスクが高かったので2回接種済みです。

でも変異して、無症状やただの風邪症状で済む話をよく聞き、ワクチンのリスクの方が怖くなってしまいました。

自分の情報だけが正しいわけではないので、
迷います(´・ ・`)

妊娠中、授乳中、医療従事者、など状況がそれぞれ違うかと思いますが、
みなさんの考えを教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

医療従事者&妊娠中で3回目接種しました!

せな

介護職パートなので打つ予定です😊

まいちゃん☆

私は一度も打っていないので打ちませんが、
打った友達や知り合いの旦那さんなどなどが、
副反応が辛すぎて、
4回目があっても絶対打たないということは言っていました💦

二人とも一回目二回目はそこまでだったそうですが、
友達は38℃の熱と嘔吐が2日、
知り合いの旦那さんは熱とだるさで3日間動けず、
ヨーグルトと水しか飲み食いも出来なかったそうです😱

この前私がコロナにかかりましたが、
38.5℃の熱が一晩だけでそのあとは元気でした😄

ままり

この後、重症化率がとても高い変異株が出るかもしれません。その時打ちたい!と思ってももう遅いのかなと思うと、打った方がいいなと思います。
子どもも同じで、オミクロンは重症化しにくいけどこの後はどうなるかわからないと思い、ちょっと先ですが打つ予定です。

おちゃちゃ🍵

医療従事者なので、3回打ちました。副反応は2、3回目に高熱や関節痛、頭痛、倦怠感が出ましたが、1~2日ですぐ引きました。
今コロナにもかかっています。
弱毒化しているとはいえ、感染力強いしダラダラ微熱が続くので隔離しないと家族感染して社会活動がストップしてます。
まだ予防接種のほうがマシで、かかると隔離や外出制限されたり、仕事できないからお金も入ってこないし保育園や学校にも行かせてあげられず可哀想です。

私は打っていてもかかりましたが、重症化して療養期間が延びたり入院などするほうが嫌だから打って良かったと思います。

モモ犬

私自身は未接種ですが、日本人にはファクターXがあったので、3回目は打つ必要ないと思ってます。
コロナに強い免疫細胞の遺伝型を持っており(理化学研究所が解明してTVのニュースでも放送)、さらにアジア人特有の交差免疫を持っていて(アジアは結核菌やコロナウイルスが昔から蔓延しているので細胞性免疫が鍛えられてる)、BCG日本株接種済み(世界の一流雑誌に今後コロナに有効なのはBCGの可能性?という見解の論文が今年掲載されたそうです)を全て兼ね備えているので、欧米のような桁の重症者は日本では今後の新型コロナでも出ないと思っています。
私は2年前に退職した医療従事者ですが、元同僚たち9人中4人は未接種のままです。
コロナ患者さんと対面する可能性もある仕事ですが、皆重症化したりなどこの2年間ありません。
5名のうち何名が3回目接種したか?はまだ聞いてないので、今度聞いてみます。

hana♡

キキさんの直感が何よりと思いますよ。

そもそもウイルスは変異していくのに、
それを2回3回と効果があるものとは思っていません。

これだけ接種がすすみ、
被害の声も上がってきていることが事実ですから、
合わせて、まだまだ治験中のものですし。

メリットよりデメリットが上回るワクチンであることがわかりました。

いのちをかけて、実験台になる必要はないのでは😌

キキ

ママリ様
せな様
まいちゃん☆様
ままり様
おちゃちゃ🍵様
モモ犬様
hana♡様

ご意見、ご回答ありがとうございました😌
皆様の意見、どちら側も納得がいき、どちらを選ぶも自由なんだ。と再確認ができました。
みんなが打つから大丈夫だよね。打たなきゃなぁ〜、、と考えたり、でも打たなかったら、あとで後悔するかも、、と考えたり、、結局決めかねていて、不安でした。
家族とよく相談し、最終的には、自分の意思を尊重したいと思えました。ありがとうございました🙇‍♀️