※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
妊娠・出産

女の子の名前「葵香(きか)」についての意見を聞きたいです。読みにくいという意見もありますが、当て字ではないので良いと思いますか?変ですか?

12月に女の子出産予定です( ^ω^ )
そこで女の子の名前についてなのですが
葵香(きか)ちゃんってどう思いますか??(>_<)

旦那が読みにくいと、、、、😭💧
確かに、、とも思いますが
葵とゆう字は音読みで き ともよむので
当て字ではないし良いかなとは思うのですか、、
やっぱり変ですか(T-T)??
皆さんの意見を聞かせてください😭😭

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

可愛いお名前ですね😍
すごく良いお名前かと思います‼️
でも…確かに漢字は読めませんでした💦

かなお

読めませんでした。
でも自分が葵の読み方を知らないので自分が悪いです(笑)

うちも耳慣れない名前つけて、いろんな人に驚かれます。
ママリで読めるか質問したら、20人くらい答えてくれましたが、読めた人はゼロでしたよ(笑)

産まれてからは、漢字聞かれたりどんな由来か聞いてくれる人もいたりして会話が広がります。

私たちは、人がどう思うかよりも自分たちがつけたい名前をつけました。
きっとこれから葵香ちゃんが人と出会って行くことで、葵香という名前は、当たり前であり、大切な名前になっていくと思います。

比奈♡

変ではないと思いますが、ちょっと読みにくいかな?と思いました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

でも私だったら可愛いし、つけると思います(*^^)v

RYH

葵できがあまりいなくて
変ではなく珍しい印象です(^O^)

発音はしづらいかな?と思いました(>_<)

ぴーちゃん

とても可愛い名前だと思いますが、漢字はすぐ読めないですし、発音しづらいですね😅
お子さんだとカキクケコがなかなか言えない子も多いので、きかって難しい気がします💦

deleted user

変ではないと思いますが、漢字だけ見たら読めないですねσ(^_^;)

この名前、漢字にちゃんと意味があれば他の人の意見は関係ないと思います‼︎

s_mmn1720

とっても可愛いと思いますが、読めませんでした(^_^;)

まゆ

葵=キ、が少し難しいのと、「キカ」の響きが耳慣れないので読みにくさはあると思います。
葵=キがすっと読める方でも、「アオイカちゃんはないだろうから、キカ?でも聞いたことない名前だし、他の当て字の名前かな?」という感じでしょうか(^^;

葵子 キコとか葵絵 キエならば一般的な響きなので読みやすいのですが…。

おかしいとまでは思いませんが、読みやすさ重視なら再検討されても良いのかなと思います。。

いろは

珍しいし、可愛いですが読めません( ̄▽ ̄;)すみません……

kmama

知り合いの方のお子さんが葵できと読むので読めましたよ♩
確かに珍しい名前ですが、私はとっても可愛い名前だと思いました(^∇^)♡

とらきち☆

んー。私は読みにくくわかりずらいと思いました😅

ゆりたそ

みなさん沢山の回答ありがとうございます(T-T)💞
お一人お一人に返信できなくすみません😭😭💧
もう少し検討してみます😢参考になりました。ありがとうございました😊💕