※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

夫の帰りが遅いとイライラしてしまう・・・。頭では頑張って働いてくれ…

夫の帰りが遅いとイライラしてしまう・・・。
頭では頑張って働いてくれてるんだし、好きで遅くなってるわけじゃないって分かってます。

夜ご飯も一緒に食べれないし、
◯時に帰るって連絡きても大体その時間には帰ってこれなくて+2時間くらいになるし、
夫は寝不足で全然運動出来てなくて、健康診断も要精密検査です。

私はフルタイム勤務ですが現在産休中です。
家のこと今ならまぁまぁ出来るんですが、妊娠後期で体が重くて全部が全部出来ません。

1年後私が復帰した時に、
私だけ時短勤務してお迎え行って家事育児して、になるのかな、
って考えるとイライラしてきます。

あと単純に体壊さないか心配で、
そんな時間まで働かせる夫の会社に腹が立ちますが、それを夫に嫌味言ってしまいます。

どう切り替えたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じぐらいの
出勤&帰宅時間です😂💦

私も里帰りしなかったんですが
🔰さんもですかね?🙄
体が重くて全部できないというのは家事のことですか?😂
家事とか適当でいいですし、
ホットクックとかルンバとか
に頼れるものは頼ったら
楽になりますよ😂

特に新生児の1ヶ月間は
思ってる以上に大変だと思います😂
その期間は旦那さんに
自分の食事はコンビニとかで
買って食べてもらうなど
した方がいいと思います😂
私も全部一人でやろうとして
心身共に崩壊しました。

• 🔰

🔰

里帰りは、両親もフルタイムの為しない予定です😭
    はい、家事です💦ホットクックもルンバも持ってはいて今は何とか出来るんですが、
    自分が復帰した時のこと考えるとイライラしてきちゃって😢

コンビニで食べてもらったりしかないですよね・・・
    でも忙しすぎて夫の健康診断も良くなくて、生活習慣病みたいになってるんです・・・
    肝機能や血圧もまだ20代なのにすごく悪いんです。
    どうしたらいいのか。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の分は
    イオンネットで冷凍食品食べてました😄💕
    旦那はレンジもめんどくさいって言われたのでコンビニで
    自分でしてもらいました😢
    産まれたら本当に睡眠時間ないし、産後の痛みもあるので
    余裕ないです😱💦
    1ヶ月でそんな食べ物で
    変わらないので旦那さんには
    自分でやってもらいましょ!😂

• 2月25日
ほむら

一度、旦那さんに一生その働き方をするつもりなのか、自分が復帰して、共働きになっても、家のことは私任せなのか、腰を据えて聞いてみた方がいいかもしれないですね。

転職を実は考えてたり、今の会社でも数年後には昇進して、働き方が変わる予定とかあるかもしれません。
何も考えていないようなら、考えて欲しいとお願いしてみては?

私の夫はちょっと特殊な仕事で、1〜2ヶ月に1回しか家に帰って来ません。数日まとめてお休みがあり、また1〜2ヶ月…その間は電波も繋がらないので、連絡もできません。
子どもは2人いて、私が1人でほとんど育てていて、来年度には私も働く予定です。
旦那さん子どももいるのに転職する気ないの?とか聞かれることもありますが、旦那は好きな仕事をしていて、私はそれで納得していますので何も問題ないです。つかれますけどね(笑)

私はそれで良いと思えるから私たち夫婦はそれでやってます。
主さん夫婦は、今の形だと不満があるなら、お互いに納得できる形を探すしかないかと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね。一生その働き方をするつもりなのか、それが続くと私も限界が来るってちゃんと話し合った方がいいですよね・・・。

お子さん2人いて家事育児して来年働くんですか😭?
    すごいです💦💦
    納得しているなんていい奥さんです😢✨
    私はそれも理解してあげられなくて自己嫌悪にもなってきて疲れてきちゃいました😔

• 2月25日
  • ほむら

ほむら

もちろん寂しいですけどね😅
    周りの夫婦がだんだん夫婦の関係が変わっていく中、私たちは未だに新婚みたいな雰囲気で仲良くいられるのは夫の仕事のおかげだよなーって思います(笑)私は飽き性だし、1人が好きなので、合っていたのだと思います😅
    夫も仕事が好きだし、やりたいことがあるけど、家族第一優先で、家族が無理なら辞めるって言ってくれているので、それも大きいです。

夫婦の形はそれぞれでうちも、はたからみれば、家を空けてばかりのダメな夫かもしれないけど、私にとってはいい夫です。
    主さん夫婦も、世間で言ういい夫ではなく、主さんにとってのいい夫であればいいと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の夫と同じです!明日も休日出勤です😂
私は正社員で時短勤務です!
夫が帰ってくる頃には寝てるので育児はしないし、ご飯も一緒に食べられないです。
でもそれに対してはイライラした事ないです😂
稼いできてくれるので仕方ないくらいに思っています笑
むしろもっと稼いできて〜って感じです😂鬼嫁ですかね💦笑

昔の考え方なのかもしれないですが、逆に今働かないでいつ働くんだ?って思います!
でもそれは人それぞれ考え方があるので、早く帰ってきて欲しいって希望があるなら転職を進めるのが1番かなと😢

みゆ

うちはもっと帰り早いですが、子供達寝かしつけるくらいに帰ってくるので家事育児にはほぼノータッチです🙄
休みの日以外は一緒に夕飯食べることも減りました😫
我が家は残業してくれないと生活大変なのでたくさん残業きてきて❤️って感じです笑
でも私もパートですが仕事して妊婦なので、なかなか家の事出来ないですし、子供にもイライラしますが、旦那がいない方が自分のペースでできるので精神的にはとっても平和です😂
掃除機も今日もかけられなかった…とか、洗濯物畳めず3日分くらい山盛りだ…とかはありますが、もう諦めてます🙄笑
諦めも肝心です!笑
でも子供がいないと1人の時間が長くて寂しいでしょうし、旦那さんの体調も心配でしょうし、これから生活がガラッと変わる不安もありますでしょうし…今の気持ちを旦那さんに伝えた方が良いのかなと思います🥲
わたしも1人目の妊娠中から産後まではかなりメンタル不安定でしょっちゅう泣いてましたよ😭💦

「家族・旦那」に関する質問