※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
ココロ・悩み

外国での試練に不安を感じている方へ。乗り越えた経験を共有してください。

大きな仕事や試練が来て、最初、自分には自信がなくて、乗り越えられそうもないと、不安だったり、恐怖を感じた事のある方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?
私の今恐れて慄いている事柄は、言葉が通じない外国で、知人や頼る人がいない中でのほぼワンオペ。っていう試練が来ました😭

コメント

はっち

同じレベルになるか分かりませんが、とある雑誌の撮影を任されることになり、カメラマンは私1人、会ったこともない人たちの中でワンオペでの仕事だったのでかなり不安で一週間前からやっぱり辞めようか、無理じゃないのか、いやでもチャンスだし…とぐるぐるぐるぐるしてました😂
乗り越えてから行ったかというとそうでさなく、終わった後のことを考えて、これで死にはしないし笑とか考えながら向かい、忙しなく終わりました
終わった今だから言えますが、過ぎてしまえばあーすごい経験したなあって感じだけ残りました笑
必死過ぎてあんまり記憶に残ってないです🤣笑

• 昭和です

昭和です

終わった後に、すごい経験したなーって思ったんですね!✨
    試練の大変さを考えると、後ろに引きたくなりますが、後から思い出したら良い思い出になるのかもしれませんね。
    コメント、ありがとうございました。

• 2月24日
092159

性格的に恐怖を感じることは無いですが、仕事だったらやってやろうじゃないと思って逆にやる気出ます。
あとは楽しんだ者勝ち、
試練の後に大きく成長できると思って前向きに捉えます✨
外国でワンオペななかなかハードル高いですが、望んでもなかなかできる経験では無いので楽しみもあると思いますよ✨

• 昭和です

昭和です

すごいメンタル強いですね!
    前向きな発想、分けてもらってるみたいで、嬉しいです。
    想像しただけで、これから嫌な思いいっぱいしたり、苦労するのが目に見えるので、逃げたいんですが、もう決まりっぽいので、逃げられなくて😅
    バカでかい試練の中でも、できる事が増えると、楽しいって思えるんでしょうかね。
    肝が座らなくて、泣きたいです😭

• 2月24日
  • 092159

092159

旦那が私の尊敬する部分がメンタルの強さらしいです😂苦笑

ちなみにどちらの方面に行かれるんですか?
    私も友人もいま旦那様についていってアメリカに居ますが、野球観戦したり、地元のカフェやビールなど食を楽しんだり、英語の勉強したりして楽しそうにしてますよ✨

• 2月24日
  • 昭和です

昭和です

ざっくりで申し訳ないですが、オセアニア方面です。
    色々あって、私と子供達はオセアニアで生活、旦那は、アメリカに通勤します。
    実質10日間くらい家に戻ってきますが、後はアメリカです😭
    時差もあるので、困った時に、夫にすら緊急で電話も出来なさそうです😅
    強くなるチャンスなんですけどね。凄まじい状況が来たな。と思います。

• 2月24日
  • 昭和です

昭和です

私も092159さんのように、ガッツ持って、試練に思いっきりぶつかりたいです。強く自分を持ちたいです‼️

• 2月24日
  • 092159

092159

正直、日本でもいざという時に頼りになる旦那さまと言うのも少数派かなと。。。
    (頼りになる方だったらすいません。)
    頼りにするのは専門家で良いと思います!
    医療、教育とか各方面の。
    本当の緊急時はそばに居ない旦那様と連絡取る余裕もないと思うので実際には落ち着いてから報告だと思います。
    なので、連絡つかなくても大丈夫では?

南国なんですね🌴✨
    キレイな海に囲まれてゆったりのびのび生活できそうなイメージです🌊✨

• 2月24日
  • 092159

092159

本当に無理だったら日本に帰ってくる選択もありだと思いますよ!
    私、基本的には前向きに頑張るけど無理な事は無理だと潔くギブアップもします。笑

• 2月24日
  • 昭和です

昭和です

どんな状況であろうと、子供が成人するまで、日本帰国はないんですが、自分が望んだ状況じゃなくても、苦難に立ち向かう決心が欲しくて。そんな経験をした方の、試練の乗り越え方みたいなのを聞いてみたかったんですよね。
    力強いコメント、ありがとうございました。

• 2月24日