※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アッフルチェアで離乳食を食べさせていると、途中で泣いて食べなくなります。抱っこするとまた食べるのですが、高さが合っていないのかな?最後まで座って食べてくれる方法はありますか?

アッフルチェア使ってるんですが
座って離乳食食べてたら途中で泣き
食べなくなります💦

抱っこしたらまた食べるんですが
高さあってないんですかね?

どうやったら最後まで座って食べてくれますかね?😭

コメント

ぽち

抱っこして食べさせて欲しいから泣くのでは?
息子も途中で泣くことありますよ😌

周りが気になる時期ですし集中力も切れちゃうのだと思います💦
食べたい気分だったり食べたくない気分だったり、動きたかったり。
抱っこして気分が変わればまた食べたり。
泣いたら抱っこしてくれるから泣いてみたり。
動けるようになって知恵も働くようになったらあるあるかと😭
赤ちゃんもあの手この手を使って自分の都合に親を振り回してきますからね😂

写真で見る限りでは高さは問題ないように思います🤔
最後まで座って食べさせるには泣いたからと言って抱っこで食べさせないことですね🙅‍♀️
赤ちゃん学習能力高いので「泣いたら抱っこして食べさせてくれる🥺」と思わせないことです💦
泣いて食べなくなったらご飯終了。もうあげない遊びの時間にする。
まだ食べたかったと泣いたり、食べ始めで泣いてしまったからまだ食べさせたいなら落ち着いてから座り直してもう一回。
を徹底して時が過ぎるのを待つしか……

• ママリ

ママリ

椅子が嫌なのかなと思ってましたが、思っているより赤ちゃん賢いですね😭💦

そのようにしてみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月24日
もち

座ってる椅子がもう少し後ろにずらせる気がします!
後ろにずらすと膝が座面より出て座りやすいかなと。
でも抱っこじゃないと食べないはよくあります😅

• もち

もち

座っている椅子→座面のことです。私もアッフルチェア使ってるのですが座面の位置を後ろにずらしたら座り心地良さそうになりました。

• 2月24日