※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーにバギーボードをつけて送迎する方いますか?操作や危険性について教えてください。

お子さん2人を徒歩で保育園に送迎されている方に質問です。

春から0歳3歳を保育園に送迎します。電車通勤のためよほどの悪天候でなければ車での送迎は考えておらず、また、電動自転車は目の前で転倒した人を見て恐怖心があるので徒歩でと考えています。

下の子がまだ歩けず、抱っこひもだとよだれで服を汚されそうなのと送迎を夫婦で分担するため、抱っこひもの調整が毎回必要になるのが面倒で、ベビーカーで送迎をと思っています。そこでお尋ねですが、上の子がぐずったときのためにベビーカーにバギーボードをつけて送迎しようかと考えていますが、実際にされている方はいらっしゃいますか?操作しにくかったり、危険性を感じたりしますか?

コメント

はじめてのママリ

バギーボード検討してたんですが、ベビーカーのステップ?多分足を置くところだと思うんですが、上の子がそこに立って毎日ふたりを押して歩いてます。

ただ、ベビーカー対面にしとかないと、ベビーカーの日除けが邪魔で上の子は立てないので、基本対面で使わないといけません(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってないので、使い勝手の回答じゃなくて、すみません(>_<)

安いし買おうと思ってたんですが、邪魔だしなぁと思ってたら上の子がステップに乗って、これでもいっかぁとなって1年弱経ちました(^_^;)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ステップに乗せる方法ありますね〜✨

残念なことに、うちのベビーカーはステップがないタイプでして😅もしステップがついていたら、私もきっと試したと思います✨本来の使い方ではないのでしょうけれど、わざわざボード付けずに済むのはいいですね😆

• 2月24日
ママリ

徒歩で送迎してます。周りは自転車率が高いですが、私は自転車に乗れないので徒歩です笑

ちなみに当初は、下の子抱っこ紐&上の子ベビーカーでした。
よだれは顔と服の間にタオル挟んでました。うちも行きは夫、帰りは私でしたが、抱っこ紐の調整は慣れれば一瞬です!

下の子が重くなってからは、上の子歩き&下の子ベビーカーです。
たしかに上の子がぐずると大変ですよね。。
うちも心配してましたが、空気を読むのか、歩くしかない状況になれば意外と歩いてくれました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!抱っこひもが辛くなってきて、もう少しで限界が来るかな〜と思ってたところでした😂

上のお子さんスムーズに歩いてくれるのですね😊うちの子も歩くのは好きなのですが、年少から午睡がない園なので夕方機嫌が悪くなる可能性があって気がかりです😅スムーズに歩いてくれるといいのですが。。。

• 2月25日