※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

息子の名前について相談させてください。38週に入りましたがなかなか決…

息子の名前について相談させてください。
38週に入りましたがなかなか決まらず…

今1番いいなと思っているのは、響斗(ひびと)という名前です。
率直にどんなイメージでしょうか?
読めるとは思うのですが、キラキラでしょうか?
各数が多いのも少し悩んでいます。

本当は、響という字一文字で、ひびきという名前にしたかったのですが姓名判断の結果が悪く、どうしても気になり…

響斗にすると、姓名判断も問題なかったので今のところ第一候補ではあります。

コメント

じゅこ

わたし宇宙兄弟が大好きで、男の子だったらヒビトがよくて、漢字色々考えてました🥺🥺
宇宙兄弟由来じゃないかもですが、わたしは大好きな名前です!

• れもん

れもん

わたしも宇宙兄弟の漫画が好きです!ヒビキという名前から入り、そういえば宇宙兄弟はヒビトという名前だったなと思いつきました(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月23日
m

キラキラだと私は思いません😊
ひびと君!とてもいい名前だと思います✨ひびき君もいい名前ですね( ¨̮ )︎︎

• れもん

れもん

キラキラではないとのこと、よかったです😊ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ

パッと見 響に斗がついてるので
きょうと? というふうに見えましたが
ひびと と言われればなるほどなって思いました!

• れもん

れもん

確かに、きょうと とも読めますね🧐一目で読める名前がいいなと思うので迷うところです…

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2通り読みのある名前は珍しくないので
    どうしても多数派になるんじゃないかなとは思います!
    淳 みたいな名前だと
    じゅん あつし どちらとも読めますけど
    本当に読み方分かれますもんね💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

響に来、生、希、貴あたりをつけてひびきくんとかはあまりお好きじゃないですか?
ひびとくんでも素敵だと思いますが、ひびきがいいならそれもありかなと☺️

• れもん

れもん

苗字の画数も多いので、なるべくすっきり見せたいのと、ヒビキなら一文字がいいなと思っていたのでとても迷うところです…😂

• 2月23日
HA110

ひびとっと聞いてパッと浮かんだのは宇宙兄弟でした。

キラキラではないと思います。ひびと君素敵だなと思います◎

はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います!
素敵な名だなと思いました😊
姓名判断悪いと悩みますよね。
主人が自分の名前どうなんだろーって調べたら悪くて爆笑しました🤣でもかなり幸せで真っ当な人間なので信用ならんなと思うようにしてます🙋‍♀️今後何があるかはわからないですが。笑  余談でした☺︎

率直に言うと聞き馴染みがないので漫画に出てきそうな名前だなぁ、変わってるなぁという印象です🤔💦

「妊娠・出産」に関する質問